おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ・1

2017-06-30 22:52:13 | その他ゲーム
 どおも。
 今日は休日だったんですが、会社の謎の勉強会のようなものでほぼ潰れました。会合自体は2時間程度だったのですが移動で往復5時間…。まあ為にはなったので無駄ではなかったのですが、ゲームもほとんどできず。

 気を取り直して今日は昨日サービス開始になったミリシタです。
 昨日書いた通り確定SSRは翼でした。誰でも良かったので問題なしです。ミリオンは皆魅力的で特定の推しが選べないのがいいところ。とりあえずNでいいので早く全員出てきてくれませんかね。ライブのクリア報酬でもRが出てきてくれるんですね。
 色々なところで色々なアイドルと触れ合えるのは素晴らしい部分です。ポーズや仕草が似ているところが結構あるのは不満点ではありますが、ある程度は仕方がありませんかね。琴葉は種田氏が休養しているのでまだ実装されていないようですね。以前のボイスだけで実装しても良かったのに万全の体制で種田さんの復帰を待つというのは評価するべきだと思います。
 新アイドルの二人は歌織さんの方は彼女がメインになるメインコミュがまだなのでなんとも言えませんが、紬さんがメインになったメインコミュは終わりました。まさかの僕の故郷金沢出身で方言も完備、性格も良しソロ曲も良しと素晴らしい人材ではありませんか。彼女の事は間違いなく好きになるでしょう。いやはや今後の活躍にも期待。流石に今からリセマラをするわけにもいきませんが、彼女のSSRはどこかでゲットしたいですねえ。
 ライブの方は基本的にデレステと同じですが、今作は難易度の違いという部分で全く違うパターンになっていますね。試しに6ラインを試してみましたが初見では無理でした。新曲はアイドルを変えると声も変わるというコンシューマー仕様でこれも素晴らしいの一言。今後ThankYou!をはじめとする全体曲がリリースされたら同じ仕様になるんでしょうかね。曲も踊りも全体的に大満足。曲数がまだ少ないのはリリース直後なので仕方がないかと。今後増えていくでしょうし。問題点はスマホの電池消費が早いということでしょうかね。とはいえ外出先でライブをやることはまずないでしょうから大した問題ではないかと。ライブでなくても元気を無駄にしないで済むお仕事というコンテンツがあるのは助かりますね。
 素晴らしいとばかり言っているような気がしますが、その一言に尽きます。今後僕のスマホゲームはオルサガとミリシタの二枚看板になることでしょう。課金するかどうかはまだ分かりませんが、そのうちしそうな気がします。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナルファンタジーⅩⅣ・193 | トップ | 大雨。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL