おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典がマジで面白いんですが…

2017-04-19 23:57:14 | 日記
 どおも。

 タイトル通りですが、先日からちょいちょいネタにしていた「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」に本気ではまりかけています。漫画版はとりあえず現在出ている単行本は全部買って読んで楽しめたし、原作もまだ全部は買っていませんが間違いなく集めていくでしょう。アニメも面白いですしね。ニコニコでは2話が1話より視聴数が多いという異例とも言える事態になっています。ただアニメは流石にかなり端折っていますね。仕方がないのですが。グレンが講義をやるようになる場面はもっと煽って欲しかったですし、他にもかなり端折っています。てっきり4話で原作一巻分の話をやるのだろうと思っていたら3話で終わるみたいですね。相当削りそうで大丈夫なんでしょうか。まあ楽しみにはしていますが。あと僕今までロクでなし魔術「教師」と書いていませんでしたかね。間違っていました。申し訳ありません。
 最近前にちょっとやって放置していた某スマホゲームを再開しようとしています。具体的にはグランブルーファンタジーとかんぱにガールズですか。正直言ってどちらも本腰を入れて続けることはないと思います。スマホゲームはオルサガで手一杯ですし、ミリオンのアプリが出たらそちらもやるでしょうし。息抜きというかなんというか、という感じです。グラブルを久々にやったたDMMの神姫がパクリと言われる理由がよく分かりました。確かにシステムはそっくりというかそのままですね。パクリと言われても仕方がないかと。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はマジで書くことがない... | トップ | FFⅩⅣ「光のお父さん」観まし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL