おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

昨日の補足。

2017-05-14 20:45:11 | 日記
 どおも。
 今日は昨日の「オルサガが突然どうでもよくなった件」の補足です。

 昨日書いた通り、急にやる気が一切なくなりました。ちょっと前に以前いた団の団長がやる気がなくなったという話をしたときに、一言あればよかったというようなことも書いたのですが、今なら何も言わなくなった理由も分かるような気がします。どうでもよくなる時は本当に全てがどうでもよくなりますね。毎日のように何かしらのお話をしてくれている戦友さんと入ったばかりの騎士団の皆さんには非常に申し訳なく思っていますし、休止するにしてもその方々と騎士団には一言言うべきなのも分かっていますが、それすらどうでもよくなります。自覚がないまま色々溜まっていたんですかね。それが急に溢れたか糸が切れた感じ。
 一昨日の夜戦の為に眠気と戦っていたのにも関わらず結局寝落ちしていまったのが切欠でしょう。寝落ち自体は今までもやらかしていますが。APを無駄にしないように最大まで回復する前に消費していたのがその日になくなってしまったり、仕事でちょっとやらかしたことも重なって急に溢れたんだと思います。昨日の朝にはログインしたんですが、その瞬間何かがはじけてどうでもよくなりました。なんなんでしょうかね、これ。
 精神的に参っていて鬱の一歩手前という診断がされるような状態なのかもしれませんが、オルサガだけなんですよね。
 オルサガが嫌いになったわけでもありませんし、ストーリーとキャラは好きなので復帰はすると思います。ただ暫くは休止します。早くても来月何かしらのイベントが行われる頃になるかと思います。(統一戦は別)復帰して最初にやるのは戦友の皆さんと騎士団長への謝罪ですね。許してもらおうとは思いませんし罵倒されても仕方がないと思います。
 何かしらのストレスを抱えているのは確かでしょうから他のゲームでリフレッシュしましょう。幸い臨時で休日が入りますし。…だからというわけでもないのですがFate/GOを始めました。どんなものか見たいだけでしたがマシュさんが可愛いので続けると思います。本気でやるかは分かりませんし課金するつもりは今のところは一切ありませんが。

 では、今日はこのへんで。補足と言った割には長くなりましたね。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またやってしまった。 | トップ | ファイナルファンタジーⅩⅣ・188 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL