おっさんゲーマーのゲームな日常(元翔説場)。

30代独身おっさんゲーマーのゲーム中心日常ブログです。極まれに小説なんかもあり。

ファイナルファンタジーⅩⅣ・190

2017-06-15 23:25:28 | RPG
 どおも。
 今日は予定通りFFⅩⅣです。

 紅蓮の解放者の為のメンテが始まりましたね。いよいよ明日です。楽しみ以外の何物でもありませんね。明日明後日は仕事なので大してできないでしょうが、休みになったらがっつりやりますよ。明日は夕方に帰宅後寝て、オルサガの騎士団戦をやった後INする予定にしています。そのためにブログも珍しく朝のうちに書いてしまうかもしれません。パッチノートも一部が先行公開になりました。朗読会を観るのは不可能ですができる限りは仕事の休憩中にでも読んでおきたいと思います。メインクエスト開始はやはり石の家ですか。僕はイディルシャイアでログアウトしました。最初にスキルの確認の為に木人討滅戦でもやろうかと思ったからですね。
 紅蓮前の装備ですが、左側は全部聖典強化までできました。右側は指輪の片方とどこだったかもう一つ以外はプロトアルテマ装備になりました。もうちょっと頑張ればそのもう一つも聖典にできたのですがあまり無理をしないでおこうと。とはいえ大体は目標通りにできたので満足しています。まあ黒魔以外はさっぱりですが、実質2か月半でここまでいけたので十分ではないでしょうかね。
 ダン・スカーは何度やっても慣れないです。ラスボス以外は大体慣れたのですが、ラスボスの一部の攻撃の範囲がいまいち理解できていません。目で見て判別するタイプなのですが、未だに分からないんですよね。他の人についていくことでなんとかだましだましやっていますが。
 ヒルディブランドは結局クリアできていません。こちらも頑張ればなんとかなったのでしょうが、次が追加になるのは早くて4.1でしょうからそれまでになんとかなればいいかと。蒼天はバトルもありませんしね。
 さあいよいよ紅蓮の開放者です。おおいに楽しみましょう。

 では、今日はこのへんで。
 それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オルタンシアサーガ・84 | トップ | テロ等準備罪が成立。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL