マンボウみたいな生活に憧れる

マンボウみたいにノンビリとした生活が理想!

ファミコンのクソゲー 「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」その11

2013-07-22 07:34:46 | 日記
最後に特筆すべきは、以前「パチコン」の項目にも書きました、
ROM解析の件です。

この「スーパーモンキー大冒険」にも、解析でしか見られない、プログラマからの隠しメッセー字があります。

よいこのはっくろむ
http://www.geocities.jp/rinkaku89/yoiko/yoiko5.html

どうしてこんなことをゲームのデータ内に書き込んだのでしょう!
王様の耳はロバの耳!!!


尚、このページ下部にある

「ドラクエ復活の呪文新聞「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のROMの中にあるメッセージ」
なんとドラクエの復活の呪文は「デザイナーなかじまかおる」のことも予言していた!

という件ですが、最近はドラクエのROM解析が進んで、「ふっかつのじゅもん」を
「作る」ことが出来るようになりました。
ですので、予言というより、後付でネットユーザーが作った「ふっかつのじゅもん」でしょうね。

復活の呪文の作り方については、検索するかこういったサイトを参照してください。
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-passwd.html
プエラリア

コメントを投稿