未来への便り アドバンス

ソーシャルメディアということばを耳にするようになりました。ブログもその一つです。ソーシャルの力の可能性を探ってみます。

これは酷い!動画が出回っているらしい-慶應広告研集団暴行事件 

2016年10月18日 10時19分56秒 |      +事件・事故
慶大集団暴行疑惑の動画出回る 全裸の女子学生が…実況中継も? ― スポニチ Sponichi Annex 社会
集団暴行疑惑について、慶大広報室は「性行為があったのは確認できたが、刑事事件につながる事実までは確認できなかった」とし、女子学生側が被害届を取り下げる意向を一時見せるなど、事件性については分かっていない。しかし、動画撮影に関しては重大な犯罪の疑惑がある。フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士によると「リベンジポルノ防止法違反、名誉毀損(きそん)などに該当する可能性がある」という。  

性行為を撮影することだけでは「違法にはならない」が、「他者に広める目的で撮影した場合、刑罰の対象になる」という。今回の場合、「複数対1人ということもあり、動画を広める目的で撮ったと判断される可能性が高い」という。  

さらに、学内ですでに動画が出回り始めていることから、「被害女性が訴えれば、罪に問われるのではないか」と指摘。被害者の訴え次第では、こちらも大きくクローズアップされそうだ。


ここまでくると大学も隠ぺいはできない。

リベンジポルノにあたるだろうか?



『関連記事】
慶大集団暴行疑惑はオラオラ系学生 ミスコン担当とは「別動隊」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
BLOGOS 慶応義塾大学広告学研究会解散 三浦博史
日本初の選挙プランナー。数々の国政・首長選挙を手がける


------------------------
一日のニュースをさっと一覧するなら

Zattoyomi ニュース見出し


【PR】

休眼(きゅうがん)

http://kyugan.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東電地下ケーブル火災による... | トップ | ノーベル財団が連絡とれない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。