未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

あまりに衝動的?それともストーカー?石川県で死亡の女子高生の事件【 続報あり】

2017年03月12日 10時52分44秒 |      +事件・事故
住宅に女子高校生の遺体 事故で死亡の大学生関与か | NHKニュース
10日夜、石川県能登町の住宅で、10日から行方不明になっていた高校1年の女子生徒が粘着テープで縛られて死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として、この2時間ほど前に交通事故に遭い、その後死亡した長野県の男子大学生が関わった疑いがあるとみて調べています。

10日午後10時前、石川県能登町宇加塚の住宅で若い女性が粘着テープで手を縛られて頭から血を流して死亡しているのを、この家を訪ねた警察官が見つけました。

警察によりますと、この2時間ほど前の午後7時40分ごろ、隣の穴水町の自動車専用道路で、路上にいた長野県の21歳の男子大学生が、車にはねられて意識不明の重体になる事故があり、乗って来たと見られる乗用車を手がかりに関係先を調べていたところ、女性を見つけたということです。 大学生は、その後、搬送先の病院で死亡しました。


死亡した大学生の情報がまだ出てきていませんが、ストーカーだったのでしょうか?
それとも衝動的になのか。

この女子高校生の殺害死体が見つかった住宅はだれのうちなのでしょう?

普通に考えれば男子大学生の自宅でしょうが。

嫌な事件だなあ。





【続報】

農学部在籍、「面倒見良い」=事故死の男子大学生-高1女子殺害:時事ドットコム
石川県能登町の民家で高校1年池下未沙さん(16)が遺体で見つかった事件で、交通事故死し関与が疑われている長野県松本市の大学1年の男子学生(21)は、信州大学農学部で学んでいた。  
男子学生を知る同大農学部1年の女子学生(19)は「面倒見が良かった。浪人して年齢が上のため、仲の良い子たちのお父さん的な存在だった」と大学での様子を説明。文化祭の委員を務め、農作物を育てるサークルで活動していたという。事件については「驚いた」とし、「最近は学校で見掛けなかった」と言葉少なだった。


2chより
地元紙夕刊より

遺体発見現場の民家は大学生の祖父が生前に所有
数年前から空き家
発見当時は施錠されてたが電気はついていた
玄関前にはハサミが置かれていた
警察は鍵を壊して入った
事件前に大学生とみられる車が民家近くに止まっているのを近隣住民が目撃


時系列を整理してみると

2chより
6時半ごろ、能登高校南バス停に1人でいる被害者を見た生徒あり
その後バス停周囲に被害者の携帯、かばん、体操服入りリュックが散乱してるのを
能登高校生2名が発見、学校に届けようと話し合ってるところへ迎えに来たカーチャン到着 より

午後7時40分ごろ 石川県穴水町の国道470号で男性が軽乗用車にはねられ重体、その後死亡。近くの路肩で男性が乗っていたとみられる停車中の車が見つかる

>10日午後8時20分ごろ、池下さんの父親から「娘が行方不明になった」と110番通報があった。
池下さんは同6時半ごろ、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で母親に「迎えに来てほしい」と伝え、母親が出向いたが、見当たらなかった。

午後9時50分ごろ 県警が交通事故を捜査する過程で、車の名義人の関係先として同県能登町の民家が判明。捜査員が民家を訪ねると、室内で口や手に粘着テープが巻かれた池下さんの遺体を発見

これを見ると女子高校生がいなくたって男子大学生が事故に合うまで1時間10分あまり。

ちょっと無理がある展開ではないかなあ。

交通事故の時間がはっきりしているすると女子高生がいなくなった時間はもっと早いのではないだろうか。
事故の場所と民家はどのくらいの距離にあるのか?
かなり衝動的な感じがしますね。

上記訂正

>池下さんは同6時半ごろ、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で母親に「迎えに来てほしい」と伝え、母親が出向いた。

とありますから6時半にはバス停付近にいたことになりそう。
そうなると男子大学生が事故に会う7時40分までのわずか1時間10分の間に何かが起きたことになりますね。
移動の時間を考えると男子学生が殺人事件を起こしたと仮定すると本当に1時間以内の犯行ということになりそうです。

>被害者の携帯、かばん、体操服入りリュックが散乱してる

バス停にかばん、リュックが散乱していたというあたりが何が起こったかのキーになりそう。
連れ去ろうとして抵抗された?この季節だとまだ明るいのではないでしょうか?

空き家になっていた祖父の民家に出入りしていた男子大学生。不気味ですね。空き家なのに電気は止められていなかったようですが。そのうちこの家の様子がわかってくるでしょう。

追記 3/13
%htmlEscapedTitlet%
県警は、池下さんがバス停から無理やり車で連れ去られた上、民家に連れ込まれて殺害されたとみて、詳しい経緯を調べている。




石川・女子高校生殺害 男子大学生の車から包丁(17/03/12)


不明の高1女子が遺体で・・・ 事故死の大学生が関与か(17/03/11)


%htmlEscapedTitlet%
高校1年池下未沙さん(16)の遺体が見つかった石川県能登町の民家は、同町役場から西に約5キロの山あいの集落にある。「普段は静かなところなのに」。周辺住民は驚きの声を上げた。 バス停に持ち物散乱=面識なく無理やり連れ去りか-高1女子殺害・石川  現場の民家周辺は田園が広がり、民家がまばらに点在する。近くに住む男性会社員(27)によると、この民家には以前高齢の夫婦が住んでいたが夫が亡くなり、「この1~2年は誰も住んでいなかったと思う」と話す。男性はテレビで事件を知り、窓から現場方向を見ると車が何台も止まっていたといい、「びっくりした」と声を震わせた。  近所の女性も「民家は立派な家だが、人の出入りはなかった。たまに娘夫婦が周辺の草刈りに来ていたようだ」と話した。  近所の男性(58)は「現場の家は奥まった場所にある。冬場は近隣住民の往来も少なく、見知らぬ人が来ても気付かないだろう」と話した。(2017/03/11-12:48)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国大混乱 軍事クーデター... | トップ | サウジアラビア訪日団 桁違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事