未来への便り アドバンス

気持ちはフリーランス。AIを学びながらブログの記事をアップします。今年は方向転換。

下呂での白骨事件の関連か-ベトナム人女性殺害犯

2011年08月07日 09時09分41秒 | ★原発事故
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

<下呂の遺棄>「遺体ここ」のメモは自分…容疑者供述 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


愛知県豊川市(旧音羽町)で06年7月、ベトナム国籍のレ・ティ・リーさん(当時24歳)を殺害したとして、殺人容疑で逮捕された岐阜県高山市のコンビニエンスストア店員、後藤明弘容疑者(46)が、同県下呂市の女性死体遺棄事件で現場近くにあった「白骨死体がこの下にあり」というメモは自分が置いたと岐阜県警に供述していることが6日、捜査関係者への取材で分かった。遺体発見1週間前に「遺体がある」と警察に通報したのも自分だと話しているという。ただ、死体遺棄事件への関与は否定しているという。  

4月、下呂市の山林で高山市西之一色町、長瀬まゆみさん(当時44歳)の遺体が見つかった。後藤容疑者はレさん殺害事件当時、名古屋市内の運送会社で働いていたが、最近は長瀬さんと同じコンビニで働いていた。  

県警によると、長瀬さんは3月8日午後8時半ごろに外出後、行方が分からなくなった。翌朝、自宅から2キロ離れたトンネル近くの待避所で長瀬さんの軽乗用車が見つかった。4月9日、下呂市小坂町落合の県道で「白骨死体がこの下にあり。110番通報願う」とコーヒーフィルターに書かれたメモを通行人が見つけ、県警下呂署員が白骨化した長瀬さんの遺体を発見した。



重大事件に発展しそうな気配です。いきなり白骨化していたとして報道が混乱した事件でしたね。新聞が月を一か月間違ったというオチでした。(3月8日失踪、4月9日白骨死体で発見)

しかし、それにしても雪の山中で一カ月で白骨化するのは不可解です。

関連事件も調べた方がよさそうです。

どうしても島根の女子大生事件を思い出します。

殺人事件 - Yahoo!ニュース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォーム業者によるまった... | トップ | 再生エネルギー特別措置法が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。