未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に早々と辞めました。気持ちはフリーランス。AIを学びながらブログの記事をアップします。

[Youtuber養成講座]夫婦のすれ違いその特徴は?(第3回目)【チャンネル名:インナーチャイム】

2017年09月17日 11時42分28秒 | YouTuber講座
夫婦のすれ違いその特徴は?(第3回目)


【ストレスクリアインナーチャイム】という夫婦の問題を解決するためのコーティング動画。
離婚の危機を乗り越えたご夫婦(林さんご夫妻)やっているYouTubeチャンネルを紹介します。

スタートは2017年7月15日。

いまちょうど3か月。46本の動画がアップされていますので2日に1本のハイペースで配信されていることになります。

実際に行き詰った夫婦関係にある人にはとても役立つコンテンツです。

★社会のトレンドトピックが不倫でもあるので、うまくアピールすればアクセスを誘導することも可能です。

コーティングのサービスの宣伝(マーケティング)の一つとしてYouTubeの配信を選ばれたのは今の時代の賢い選択だと思います。

ただ問題はどう視聴数を伸ばし、チャンネル登録を増やすかです。

そのお手伝いをすることにしたのですが、HAYATOさんとはまた違うやり方になると思っています。

まあ目的が視聴数を大量に稼いでYouTuberになるというのとは違いますのでそれは当然です。

さて具体的な戦略を考えていきます。

視聴が伸びれば同じジャンルの動画のサイドにおすすめとして出る。

これが私の戦略のポイントの第一です。

これを分解していきます。

1.WEBサイトのGoogle検索のSEOと同じなのですが、チャンネルの概要、各動画下の概要欄を狙いたいキーワードを中心に充実させるということです。

インナーチャイムさんの場合
#コーチング #夫婦 #離婚 #カウンセリング
などでしょうか?これは一緒に考えていきたいと思います。


なおインナーチャイムの対面セッションは名古屋。インターネットによる遠隔セッションはSkypeMessengerで受けられます。

今日はここまでにします。

半年後には人気チャンネルになるようサポートしていこうと思います。

【関連記事】
【YouTuber養成講座】テーマを絞るーゲームと釣りでチャンネル登録を狙う
【YouTuber養成講座】YouTubeをめぐる事件/事故
【YouTuber養成講座】ひょっとして声優が有利?
【YouTube養成講座】畑耕平さん音声サンプル「東京コスモ 実況」
【YouTube養成講座】YOUTUBE釣り動画が人気な訳

なお声のご用命は滝口順平さん風ナレーション|畑耕平公式HPまで。blackcoffeeの紹介と言ってくだされば安くなると思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【YouTuber養成講座】テーマ... | トップ | ハナレグミ&忌野清志郎 サヨ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTuber講座」カテゴリの最新記事