LUNACY

cygnus' blog

『この世界の片隅に』

2016-11-26 21:27:14 | 映画_2013-

片渕須直監督
テアトル70周年企画

こうの史代原作

ほぼ原作通りの素直なストーリーで、佳い映画だったと思います。
何より、この映画の感動って、すず役CVの、のん(もと能年玲奈)の声の演技によるところが大きいんじゃないかな?

原作を読んでいたのだけれど、僕の感じるストーリーのクロックが、映画版は速い。よく言えば、テンポよく人を引き込んでいる感じなのだけれど、2時間エンタメとして成立させるためかな。

エンディングスクロールとその後のカットに注目と前評判で聞いていたけれど、なるほどd(^_^o)

晴美さんが亡くなるシーンの前後は、現在、戦乱状況にあるシリアを思い出しました。

尺の都合だろうけれど、遊郭の女性リンとの交流や、彼女まつわるエピソードがかなり割愛されたのは残念だったかな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悲情城市』(“A City of Sad... | TOP | 三宅乱丈『イムリ』(20) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。