うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 北広島の水汲み場

2010-07-19 17:52:13 | 札幌
天然水を汲みに行くのを
楽しみにしている我が家。

函館生活時代は、お隣の七飯町の
水汲み場まで月に1度ほど
通っていました。

横岳の美味しい水を汲んでいました。

それから、時々
真狩村まで遠出して
羊蹄山の美味しいトロリとした甘い水を
楽しんでいます。

札幌の水道水は美味しいし、
一戸建てだから
集合住宅のタンクから流れてくる水ではないので、

札幌で生活するようになってから
あまり気にすることは
なくなったのだけれど、

それでも北海道の天然水の美味しさを
知っているだけに、

近場に天然水を汲める場所があったら
是非、行ってみたいと
思っていました。

夫のダーさんがネットで調べたら、
どうやら、札幌のお隣の北広島に
あるらしい。

「いっちょ、行って見ますかー。」

高速道路に乗って
バビューンとひとっ走り。

高速を使えば1時間かからずに
到着しました。
高速の乗り降り口に近い
我が家からは、たぶん、30分強。

北広島のアウトレットを横目に
見ない振りをして通り過ぎながら
国道を進んで、

車通りの多い国道から
ちょっと右折すると、

もう、想像以上の田舎の風景。

いい空気!
やっぱ、札幌近郊といえど、
北海道だねぇ。

山道をクネクネ道なりに下っていくと、
突然、現れた道路沿いの水汲み場。

そっけない感じだけど
綺麗に整備されていて
蛇口もたくさんある。



いいんじゃな〜い。
いいんじゃな〜い♪

空いているのかと思いきや、
次から次へと車で乗り付けて
老若男女関わらず
みんなたくさん汲んで行きます。

結構、人気あるんだなぁ・・・。

ここ、北広島の天然水は、
支笏湖系の地下水で、
なんと!
アトピーに効くらしい♪

アトピーに効果がある?!
や〜ん♪
それは、私に丁度いいではないですか♪

うちも常連になるかな。

夏は、天然水を汲みに行くのも
「季節のお仕事」なんだな、
我が家は。

天然水でお米を炊くと、
ご飯が美味しい気がする。

美味しいご飯を毎日食べられたら
幸せです。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
アウトレット
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« * ズッキーニのラザニア風 | トップ | * みーちゃんの百合 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む