MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《電脳破壊作戦》 第94話 ダイヤモンドは無いわね

2017年04月19日 09時03分32秒 | 電脳破壊作戦(完結)
裂け目は深い上に細く、なかなか奥まで手が入らない。
それでもあたしは、めげずに頑張る。

リアン「…!」

やっとのことで、あたしの手に何かが触れた。

リ「かなり大きいみたいだぞぉ…」

今更ながら、あのロックバザードの強大さを思い知った。
こんな大きな物を軽々と掴んで飛ぶなんて…

リ「よいしょ」











どうにか裂け目から取り出せたのは、以下の物だった。

・金属のガラクタ

・壊れたスパイ・ミサイル

・木製の杖

・180クレジットの貨幣が入った小箱

・精神探査機

お金はマネー・ベルトに入るので、ありがたく頂戴しておくわ。
(所持金+180、1170→1350)

スパイ・ミサイルと金属のガラクタは、役立ちそうにないわね。
とりあえず“精神探査機”を反重力バックパックに入れて…

リ(問題は、この杖だ…)

これを持って行く場合、両手が塞がることになる。
あまりに大きすぎて、反重力バックパックには収まらないもん。

リ「ハッ…!?」

杖が微かなオーラを放っているように感じる。
まるで『持って行け』と言ってるみたいに…

リ(このオーラが善良か邪悪かはわからないけど…)

あたしは“木製の杖”も持って行くことにした。
仮に邪悪なオーラだったとしたら、壊すなり捨てるなりすればいい。

・もう一つの裂け目を探ってみる

・下の道に戻る

杖だけで両手が塞がるのに、またもや大きな物が出てきても困る。
この辺でやめとこっと。

リ(さて…)

あたしは慎重に断崖を下りていく。
ここで運試しをする。出目は『4+4=8』で、吉と出た。
(運点-1、8→7)











どうにか無事に下りることができた。さあ、農耕ステーションへ急ごう。


★ステータス
技術点 11/12  体力点 17/17  運点 7/11

★持ち物
レーザー剣
反重力バックパック
精神探査機
木製の杖

★所持金
1350クレジット

★メモ
ザカリアス教授の部屋は×××号室

★コードの手掛かり
け! たたかいはわれらのたのしみ
はたぎる もたもたするな
んのうのアルカディオンよ!
うをおしむな すすめ つねにすすめ!
け! いくさのおたけびにちはさわぐ
をもとめて──すすめ ひたすらすすめ

2100-2200
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《電脳破壊作戦》 第93話 ... | トップ | 《電脳破壊作戦》 第95話 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。