MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第49話 奪われたテレッサ

2017年05月19日 08時56分54秒 | 恐怖の幻影
男「よく… 来たな…」

男はそう言って、あたしを馬鹿にするように一礼した。

リアン(何が『よく来たな』よ?)

男「あれ… 俺の… 家…」

男は右腕を伸ばして小屋の方を指差す。そして左手でジェスチャーする。
多分…

リ(入れってことね…)

あたしは渋々と小屋に向かう。

小屋に行く前に、男はあたしの愛剣を拾い上げる。
そしてゆっくりとあたしの後に続く…











小屋の中は、見るからに汚ならしかった。
男は長椅子の上にあるガラクタやカビの生えたパンを払い落とす。

男「座れ…」

仕方なく座った途端、無数の埃が舞い上がる。

リ「ゴホッ! ゴホッ!」

それを吸い込んだあたしは、堪らず咳き込んだ。

男はそんなあたしに構わず、もう一つの長椅子を引き摺ってきた。
そして腰掛けると、あたしを見つめる。

男「お前は… 何者… だ…?」

男の手には、依然として斧が握られている。
素直に答えなきゃ、何をされるか…

リ「あたしはガロレン族のエルデナリン、リアン=ローメリーよ!」

頼むからテレッサを返してよ! ところで、今のあたしの魔力点は…?


★ステータス
技術点 12/12  体力点 13/17  運点 10/11  魔力点 19/14

★持ち物
革の鎧
背負い袋
食料8食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
12本の枝で装飾された角笛
22本の枝のうちの1本
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第48話 今... | トップ | 《恐怖の幻影》 第50話 本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。