MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第29話 この世界の鼓動を感じる

2017年05月14日 08時08分07秒 | 恐怖の幻影
輪を描いた六つの池の中心に、あたしが立っているのが見える。

リアン(底無し沼だ…)

あたしの本能が告げている。

赤色の液体に満たされた二つの池が変化している。
互いに向かい合って、絶え間無く形と色を変えている。
… … 様々な色が揺らめくように…

リ(…! あたしは、あれを見たことがある…)

確かに見覚えのあるイメージ… 何だったっけ…? 熱気…?

リ(あっ…)

思い出す前に、そのイメージは消えてしまった。
そして新しいイメージが浮かんでくる。











リ(また二つの池… 互いに向かい合った、青色…)

その二つの池を覗くと、中には透き通るようなが満ちていた。
あたしはソッと触れてみる。

リ(冷たい…!)

凍ってるかと思うぐらいの冷たい水だった。
その中に、一面に星を散りばめた夜空が映っている。

リ(見たことない星座ばかり…)

その幾多の星たちは、タイタンでは見れない星座を描いていた。

リ(…!)

そのイメージが不意に消えていく。











また新たなイメージが現れる。

リ(今度は…)

今までと同じように二つの池が互いに向かい合ってる。
片方は風を吹き出していて、もう片方は風を吸い込んでいる。

リ(の通り道… 激しい通り道…)

まるで世界の呼吸を見ているかのようだった。

リ(底の無い深みへ吸い込まれるか… 天の高みへ吹き飛ばされるか…)











やがて朝が来る…











あたしは目を覚ます。そして今の夢の中の出来事を思い出してみる。

燃える池が二つ… 澄んだの池が二つ… を吹き、そして吸い込む池…
それらは互いが対になっていた…


リ(あの時の夢の続き…?)

熱気… … 竜巻

わからない… わからない… だけど…

リ(あたしに何かを伝えようとしてる…)

この光景を心に刻み込んでおこう…
(魔力点+2、17→19)


★ステータス
技術点 12/12  体力点 17/17  運点 11/11  魔力点 19/14

★持ち物
愛剣テレッサ
革の鎧
背負い袋
食料8食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
12本の枝で装飾された角笛
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第28話 な... | トップ | 《恐怖の幻影》 第30話 更... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。