MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《電脳破壊作戦》 第104話 彼こそがドラド

2017年04月22日 06時38分31秒 | 電脳破壊作戦(完結)
リアン「ここは…?」

あたしは意識を取り戻した。
えっと、何だっけ…? あたしは…? 確か大事なことを…











リ(そうだ! 飛行艇の爆発に巻き込まれて…)

あたしの顔を一人の男が覗き込んでいる。

男「ドラド、このお姉ちゃんは死んでないよ!」

リ「あ、あなたは…?」

男「僕はミザールっていうんだ。もう心配いらないよ。
 すぐにドラドが薬を持ってくるからね」

リ「ドラド…!」

☆バタンッ☆

戸を開けて、あたしより少し年上の男が入ってきた。

年上の男「待たせたな」

ミザール「ドラド、早く!」

ドラド「ああ」

あたしは苦痛に顔を歪めながら尋ねる。

リ「ミザール、ドラド、あたしはどれくらい気を失ってた?」

ド「ざっと45分ほどだな。急がないと、アルカディア人がやってくるぜ」

リ「そんな…!」

早くしないと、出港時間に遅れちゃう!
だけど、その前に…

リ「ミザール、ちょっと席を外してもらえないかな…?」

ミ「…?」

リ「あたしはドラドを捜してたんだ」

ド「俺…を?」


★ステータス
技術点 11/12  体力点 11/17  運点 7/11

★持ち物
レーザー剣
反重力バックパック
精神探査機

★所持金
1350クレジット

★メモ
ザカリアス教授の部屋は×××号室
合言葉は無情の海

★コードの手掛かり
け! たたかいはわれらのたのしみ
はたぎる もたもたするな
んのうのアルカディオンよ!
うをおしむな すすめ つねにすすめ!
け! いくさのおたけびにちはさわぐ
をもとめて──すすめ ひたすらすすめ

2100-2200
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《電脳破壊作戦》 第103話 ... | トップ | 《電脳破壊作戦》 第105話 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。