MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第57話 魔王子は死なない?

2017年05月20日 08時30分43秒 | 恐怖の幻影(完結)
エリック「俺たちが拷問したオークの話が本当なら…」

リアン「…?」

エ「モルフェウス…」

リ「ああ、モルフェウスね。ハイハイ…」

何のことだか、さっぱりわかんない…

エ「イシュトラを守る士官…」

リ「えっ!?」

思わぬエリックの言葉に、あたしは耳を傾ける。

エ「モルフェウスは悪夢の源… それは巨大な粘液の塊…」

リ「冗談キツいよ。そんな怪物は聞いたことない」

エ「だろうな。夢の世界でしか会えないらしいから…」

リ「も、もっと詳しく聞かせてよ!」

理由はわからないけど、エリックは人が変わったような口調になってる!

エ「あのオークは言ってた。ガッハッハ!」

リ(いや、やっぱり変わってない…)

エ「モルフェウスの闇のマントがイシュトラを守ると…
 闇のマントがある限り、イシュトラは無敵だと…」

リ「じゃあ、そのモルフェウスとやらを倒せば…」

エ「それはできない。ガッハッハ!」

リ「なぜよ?(ここは笑うところじゃないじゃん!)」

エ「夢の源を殺せば、夢の世界の全てが消えるらしい」

リ「…!! ということは…」

エ「モルフェウスは殺せない。だからイシュトラも死なない」

リ「……」

エリックの言ってることが本当なら、これは大変貴重な情報だ。
(運点+2だけど、原点を越えられないので10→11)

どうすればいいの?
イシュトラを倒すには闇のマントとやらを剥がなくちゃならない。
だけど、モルフェウスとやらを殺せば、あたしも消滅する…?

何とか解決策を見つけなきゃ!


★ステータス
技術点 12/12  体力点 17/17  運点 11/11  魔力点 20/14

☆エリックのステータス
技術点 ?  体力点 ?

★持ち物
愛剣テレッサ
革の鎧
背負い袋
食料7食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
12本の枝で装飾された角笛
22本の枝のうちの1本
20という数字が刻まれた琥珀

★メモ
イシュトラはモルフェウスの闇のマントに守られている
モルフェウスを殺せば、その場の全てが消えてしまう
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第56話 あ... | トップ | 《恐怖の幻影》 第58話 あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。