MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《宇宙の暗殺者》 第72話 電卓が必要だ!

2017年03月21日 08時36分14秒 | 宇宙の暗殺者(完結)
俺とメイリィは、無重力移動チューブの中を漂って行く。











数百メートルも進むと、やがて乗降ステージに突き当たった。

メイリィ「MOSSAN、あそこに出口がありますの!」

MOSSAN「行こうッ!」













出口を抜けて進むと、何とも奇妙な部屋に出た。

メ「全部で20枚のタイルが…」

M「不規則に敷き詰められてるな…」

メ「…!? 床に文字が刻まれていますわ!」

M「読んでみよう…」











 〈正しい道は一つだけ。間違った道を選べば、この世とオサラバ〉

メ「か、簡潔ですが…(((((((・・;)」

M「わかりやすい警告だな…(゜m゜;)」

このタイルは危険極まりない代物らしい。
何としても正しいルートを通らなければならないようだ。

メ「読者の方々の為に…」

M「ここの抜け方を説明するか…」




・スタート地点は必ず54、そしてゴールは必ず12である。

・タイルを踏む度にその数字を足していく。
 スタート地点から左に進めば33、直進なら8を足すというわけだ。
 もちろん、スタート地点の54とゴール地点の12も忘れずにね。

・12に辿り着いたら、それまで踏んだタイルに書かれた数字を合計する。
 そして、その数字と同じ番号に進んでみよう。

・飛び先の番号の文章の内容が、ここの文章と繋がっていれば、
 正しいルートを選んだことになる。

・内容が繋がらない番号だった場合、ルートを間違えたことになる。
 俺たちは吹き飛ばされて、原子に分解されてしまう…!


メ「あまりウロウロしていますと…」

M「合計が400を越えてしまうな…」

断っておくが、正解は400ではない。
サイラスと戦わずして大団円を迎えるなど、あるはずないのだ。
果たして俺たちは、生きて向こう側の扉まで辿り着けるだろうか?


☆ステータス
技術点 11/12  体力点 20/20  運点 9/10  装甲点 14/14

☆持ち物
電撃銃(敵一体に2ポイントのダメージを与える)
熱線銃(敵一体にサイコロ一個分のダメージを与える)
バックパック
活性剤4錠(1錠で体力点を5回復する)
保安扉用電子キー
メイリィの頭(アイテム3個分の重量)
赤外線ゴーグル

☆メモ
〈ヴァンダーベッケン〉のパイロットに問われたら、『知らない』で通せ
常に真ん中を行け
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《宇宙の暗殺者》 第71話 ... | トップ | 《宇宙の暗殺者》 第73話 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。