MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第39話 剥がれた化けの皮

2017年05月17日 06時57分14秒 | 恐怖の幻影
あたしの心の声が叫ぶ。

 そんなうまい話があるわけないッ!

リアン「ハッ!?」

危うく悪魔の囁きに騙されるところだった。
だけど、そうとわかれば返事は決まっている。

リ「結構よッ!!」

妖精A「ま、まさか…」

妖精B「私たちの誘惑を…」

妖精C「退けるなんてッ!?」

妖精たちの姿が薄れていく。

リ(見た目こそ可愛いけど、その実体は…)

あたしの心の隙を突く悪魔…

リ(あたしが求めるものは… あたし自身が…)

 そう、自分の力で手にしてみせるッ!

誘惑を断ち切ったあたしは、ゆっくりと夢から覚めていく…

















リ「…! どうなってるの?」

目を覚ました時、空き地も池も、すっかり消え失せていた。

リ「あら? いつの間に…?」

目の前に一本の老いた樹木が立っていた。
あたしが水浴びしていた時は、あんな木は無かったはず…

リ(明らかに魔法による産物…)

驚くほど規則正しく並んだ枝の一部が、あたしの心を引く。

リ(もしかしたら、何かの力を司る…)

22本の枝のうちの1本だけは銀色で、内側から光を発しているように見えた。
あたしは、この“22本の枝のうちの1本”を持って行くことにする。

銀色に光る枝を背負い袋に入れて、服装と装備を整えると、
あたしは腐敗した森を目指して進む。


★ステータス
技術点 12/12  体力点 15/17  運点 11/11  魔力点 19/14

★持ち物
愛剣テレッサ
革の鎧
背負い袋
食料8食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
12本の枝で装飾された角笛
22本の枝のうちの1本
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第38話 信... | トップ | 《恐怖の幻影》 第40話 頼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。