MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第50話 本当に大切なもの

2017年05月19日 09時34分24秒 | 恐怖の幻影
リアン「…!?」

あたしが名乗った途端、男の目が輝いたように見えた。
あの狂人だったような表情が、明らかに変わってしまっている。

声が聞こえてくる。あたしの心の中に…

 森の邪悪な環境は、彼を狂気に追いやっていた…

リ(…!)

 しかし、お前の持つ溢れんばかりの魔力が男を目覚めさせた。
 エルデナリンよ、お前の力が彼の狂気のヴェールを貫いたのだ。
 男は今、心を取り戻しつつある…


心… それは生きる者が失っちゃいけないもの…

リ(あたしの力が… 呼び寄せた…)

少なくとも、今の彼の目は現実を見ているようだった。

リ「えっ?」

男が無言のまま、あたしにテレッサを渡す。

リ「あ、ありがとう…」

男「……」

そして小屋の隅へ行って、ゴソゴソと何か探し始めた。











やがて男は戻ってくると、小さな琥珀をあたしに差し出す。

男「これもお前にやる。俺の一番の宝だ」

…! あのぎこちない口調じゃない。やっぱり正気を取り戻しつつあるんだ。

リ「い、いいの?」

あたしは琥珀を調べてみる。中には雌の発光虫が閉じ込められていた。
化石となった樹脂の中で、その身は千年以上経過していると思える。
だけど、未だに青白く光っていた。

琥珀の表面には20という数字が、ハッキリとルーン文字で刻まれている。
あたしは“琥珀”を背負い袋に収めた。

男「汚い所だが、今夜はここで休んだらどうだ?」

確かに夜も遅い。ありがたい話だけど…

・男の申し出を受ける

・危険な予感がする

いいわ、一晩泊めてもらおう。


★ステータス
技術点 12/12  体力点 13/17  運点 10/11  魔力点 19/14

★持ち物
愛剣テレッサ
革の鎧
背負い袋
食料8食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
12本の枝で装飾された角笛
22本の枝のうちの1本
20という数字が刻まれた琥珀
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第49話 奪... | トップ | 《恐怖の幻影》 第51話 忘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。