MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《電脳破壊作戦》 第114話 夢幻の世界

2017年04月24日 11時36分20秒 | 電脳破壊作戦(完結)
リアン「ここは…?」

気が付くと、あたしは部屋の中に横たわっていた。
もちろん、あたしの宇宙船の船室じゃない。

リ(どこかの豪邸のようね…)

そんなことを思いながら立ち上がった時、唐突に怪物が現れた。
あたしの行く手を遮るように…

リ(知識の番人スフィンクスだ!)

戦わなければならない。

スフィンクス  技術点 8  体力点 8

〈第1ラウンド〉
スフィンクスの攻撃力 1+2+8=11
リアンの攻撃力 3+1+13=17
スフィンクスの体力点 8→6

〈第2ラウンド〉
スフィンクスの攻撃力 6+2+8=16
リアンの攻撃力 1+2+13=16
互いに攻撃をかわした

〈第3ラウンド〉
スフィンクスの攻撃力 3+5+8=16
リアンの攻撃力 4+2+13=19
スフィンクスの体力点 6→4

〈第4ラウンド〉
スフィンクスの攻撃力 6+6+8=20
リアンの攻撃力 4+5+13=22
スフィンクスの体力点 4→2

〈第5ラウンド〉
スフィンクスの攻撃力 6+5+8=19
リアンの攻撃力 3+1+13=17
リアンの体力点 16→14

〈第6ラウンド〉
スフィンクスの攻撃力 5+6+8=19
リアンの攻撃力 2+6+13=21
スフィンクスの体力点 2→0

精神戦闘に慣れてないせいか、手こずってしまった。
痛みも無ければ、手応えも感じない。
しかし、スフィンクスの一撃を食らったあたしの脇腹が消えてしまっている。

リ(この空間での敗北は、あたしの消滅を意味するんだ…!)

だけど、これは現実じゃない。
あたしは全力で、自分の身体は大丈夫だとイメージする。
すると、消えてしまったはずの脇腹が復元した。

リ(もっと強い意志を持たなくちゃ。あくまでクールに…)

落ち着きを取り戻したあたしは、改めて部屋の中を見回してみる。




部屋の中にはテーブルがある。
その上には巨大なコンピュータ・ディスプレイが置かれていた。
何らかのデータをスクロールさせながらグリーンの光を放っている。
その光が暗い室内をボンヤリと照らしている。

・ディスプレイを覗いてみる

・さっさと先へ進む

ここは精神の世界だ。架空のコンピュータなんかに用は無いわ。


★ステータス
技術点 13/12  体力点 14/17  運点 9/11

★持ち物
レーザー剣
反重力バックパック
精神探査機

★所持金
1350クレジット

★メモ
ザカリアス教授の部屋は×××号室
合言葉は無情の海

★コードの手掛かり
け! たたかいはわれらのたのしみ
はたぎる もたもたするな
んのうのアルカディオンよ!
うをおしむな すすめ つねにすすめ!
け! いくさのおたけびにちはさわぐ
をもとめて──すすめ ひたすらすすめ

2100-2200

真ん中の数字からは、前へも後ろへも同じ数字が続く
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《電脳破壊作戦》 第113話 ... | トップ | 《電脳破壊作戦》 第115話 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。