MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《雪の魔女の洞窟》 第78話 急いで逃げなきゃ!

2017年02月22日 08時14分27秒 | 雪の魔女の洞窟(完結)
シャリーラ「わ、わらわが負けた? 馬鹿な…」

マーテル「さあ、私たちをここから出してもらうわよ。約束でしょ?」

シ「認めん! 認めんぞえーッ!!」

マ「ふざけないでッ!」

スタブ「往生際が悪いぞいッ!」

シュウウウウ…

赤速「ハッ…!!」

マ「ガ、ガラス球が…!?」

雪の魔女の顔が青ざめ、ガラス球から煙が立ち上り始めた。

マ「キャアアアーッ!?」

赤「危ないッ!」

☆ガシャーンッ☆

ガラス球にヒビが入ったかと思うと、それは一瞬にして砕け散る。
赤速が押し倒してくれたおかげで、私は破片を避けることができた。

マ「あ、赤速、ありがとう…」

赤「み、見ろッ!」

ス「シ、シャリーラが…!」

シ「ゲアアアーッ!」

おぞましい悲鳴が洞窟中に響き、雪の魔女の顔が消えていく。
これで完全に消滅したってわけね。

赤「や、やったな、マーテル!」

マ「私だけの力じゃないわ。あなたたちがいたからこそ…」

ス「うまい酒が飲めそうじゃ。バンザーイッ!」

私たちは大喜びでハイタッチを交わす♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ゴゴゴゴゴ…

マ「…!?」

ス「ど、洞窟が崩れるのじゃ!」

赤「早く脱出しないと!」

☆ピキィ…☆

轟音が轟き、地面が揺れ、足元の氷に亀裂が走る!

ス「ヤバイぞいッ!」

マ「て、天井がッ!」

赤「急ごう、生き埋めになるぞ!」

天井から岩や氷の塊が落ちてきた。
果たして私たち三人は、ここを無事に出ることができるかしら?
ここで運試しをする。出目は『5+1=6』で、吉と出たわ。
(運点-1、10→9)


★ステータス
技術点 11/11  体力点 11/20  運点 9/11

★持ち物

革の鎧

ザック
金貨150枚
食料4食分
マント
勇気のカエルの護符
魔法の銀の笛
投石器
鉄の玉1個
金の指輪
銅の指輪
竜の卵
星形の金属板
四角形の金属板

★メモ
白ネズミに気を付けろ
一度だけ魔神の力を借りることができる
グル・サン・アビ・ダァル
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《雪の魔女の洞窟》 第77話... | トップ | 《雪の魔女の洞窟》 第79話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。