MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《運命の森》 第54話 ロン毛はタイプじゃないんだ

2017年08月08日 07時58分02秒 | 運命の森(完結)
あたしの選んだ道は、丸石や岩石がゴロゴロしていた。
それらの間を抜けながら、あたしは北へ下っていく。

リアン「…!?」

ふと誰かに見られているような気がして、思わず不安を抱いた時…

?「ウォーッ!」

?「獲物が来たーッ!」

リ「────ッ!」




それは突然のことだった。
左手にある大きな丸石の陰から二人の男が現れる。
二人共、粗末な毛皮の服を身に着けていた。
床屋に行くお金が無いのか、髭と髪の毛をだらしなく伸ばしている。
本文には『筋骨逞しい』と書かれているけど…

リ(トリガラにしか見えないイラストじゃんッ!)

だけど、ツッコミを入れてる場合じゃない。
片方の男が弓を構えたかと思うと、あたしに矢を放ってきた!

ビュンッ

リ「うわッ!?」

ここで運試しをする。出目は『6+6=12』で、凶と出た!
(運点-1、10→9)

☆グサッ☆

リ「アアアアーッ!!」

矢が肩に突き刺さり、あたしは堪らず悲鳴を上げる。
(体力点-3、15→12)

ゆ、許せない…!(`ロ´;)


★ステータス
技術点 12/12  体力点 12/17  運点 9/11

★持ち物

革の鎧
ザック
金貨11枚
食料9食分
技の薬2回分
真鍮のフルート
ネズミの骨のネックレス
銀の小箱
“G”の文字が刻印されたハンマーの柄
ベラドンナ草
ふわふわ粉

★魔法の道具
万能薬
虫封じの薬
毒消しの薬
聖なる水
光の指輪
するするロープ
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《運命の森》 第53話 日焼... | トップ | 《運命の森》 第55話 すぐ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運命の森(完結)」カテゴリの最新記事