MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

世界樹

2016年10月17日 21時29分44秒 | FC版 ドラクエ4 リプレイ
気球でエルフの里に向かいます。




“たからのちず”を使えば、すぐに場所はわかるはずです。




何だと…?




というわけで、第二章のメンバーで挑むことにします。
クリフトのキアリーやザラキが重宝するのです。




ここでは、“せかいじゅのは”が取り放題です。
但し、一度に一枚しか持てませんが。
因みに、枝や葉っぱの上も歩けます(笑)






それほど複雑ではないですが、やはり油断禁物です。














最上階には、天空人ルーシアがいます。






『はい』と答えないと先に進めません(笑)






ルーシアの話では、ここに“てんくうのつるぎ”があるとか。













“てんくうのつるぎ”を見つけました!
これで天空の装備が全て揃いましたね。
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気球を入手 | トップ | 決戦に必須のアイテム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。