MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《雪の魔女の洞窟》 第120話 私は生を掴む

2017年03月07日 07時25分37秒 | 雪の魔女の洞窟(完結)
マーテル(ハッ? いけない…!)

私の手は、ギリギリのところでピタリと止まった。

癒し手(薬が効いたようじゃの…)

バンシーの泣き声を断ち切った私は、ゆっくりと洞穴を進む。

バンシー「無駄じゃ… お前は死ぬ… これは予言ではない… 運命じゃ…」

バンシーの囁きが聞こえる。

バ「足掻けば… 足掻くほど… 苦しむことになる…」

だけど、迷いが消えた私を止めることはできない。

バ「こっちに来て… 楽になろうぞえ…」

マ(ここで死ぬわけにはいかないの! 赤速との約束があるの!)

私はバンシーの横を決然と通り過ぎていく。
いや、そもそもバンシーなんか存在しないのよ!











癒「よく頑張ったな。さあ、急ぐのじゃ」

私だけの力じゃないわ。
心の支えになってくれる人たちがいたからこそ…


★ステータス
技術点 11/11  体力点 13/20  運点 6/11

★持ち物

革の鎧

ザック
金貨148枚
食料2食分
マント
勇気のカエルの護符
魔法の銀の笛
投石器
鉄の玉1個
金の指輪
銅の指輪
星形の金属板
四角形の金属板
銀の矢尻3個
銅の腕輪(技術点+1)

★メモ
白ネズミに気を付けろ
一度だけ魔神の力を借りることができる
グル・サン・アビ・ダァル
エルフの健康薬を飲んだ
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《雪の魔女の洞窟》 第119話... | トップ | 《雪の魔女の洞窟》 第121話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。