MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《電脳破壊作戦》 第85話 恐ろしい夜が来る…

2017年04月18日 09時20分29秒 | 電脳破壊作戦(完結)
リアン(間に合った~♪)

警備兵たちが来る前に、どうにか通り抜けられるだけの隙間ができた。
あたしはワイヤー・カッターを捨てると、急いでフェンスを潜り抜ける。

リ(隠れよう)

あたしは全速力で突っ走り、一本の木の陰に身を隠した。
そして、ソッとフェンスの方を覗いてみる。

リ「────ッ!!」

既に数人の警備兵が、フェンスの所まで来ていた。

リ(…?)

だけど、異常に気付いたはずなのに、警備兵たちは追ってこない。

リ(そうか!)

あたしはコンピュータから聞いた、ハルマリスの気候のことを思い出した。

リ(わざわざアルカディア人が手を下さなくても…)

そう、夜がやってくるのよ。
あたし一人ぐらい、簡単に凍え死にさせるほどの極寒の夜が…











リ(女王コンピュータを破壊するまで、あたしは死ねないの!)

あたしは今、宇宙空港の東側にいる。道は三方向に分かれている。
早く暖を取れる場所を見つけなくちゃならない。

・東へ進む

・北へ進む

・南へ進む

農耕ステーションへ行くには、北東へ進めばいいはず…


★ステータス
技術点 11/12  体力点 17/17  運点 9/11

★持ち物
レーザー剣
反重力バックパック

★所持金
1170クレジット

★メモ
ザカリアス教授の部屋は×××号室

★コードの手掛かり
け! たたかいはわれらのたのしみ
はたぎる もたもたするな
んのうのアルカディオンよ!
うをおしむな すすめ つねにすすめ!
け! いくさのおたけびにちはさわぐ
をもとめて──すすめ ひたすらすすめ

2100-2200
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《電脳破壊作戦》 第84話 ... | トップ | 《電脳破壊作戦》 第86話 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。