MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第51話 忘れもしない声…

2017年05月20日 05時31分13秒 | 恐怖の幻影(完結)
小屋の中にいると、すごく気分が落ち着く。

グツグツ…

男は鍋で、何かの肉を煮込んでいる。

男「お前も食うか?」

リアン「あたしたち森エルフは、お肉を口にしないんだよ。
   気持ちだけ頂いとくね」

男「そうか」

とはいえ、お腹がペコペコなのは確かね。
あたしは背負い袋から木の実と果物を取り出して食べることにした。
(食料-1、8→7 体力点+4、13→17)

食べ終えたあたしは、床に横たわると、ズック布を被って寝ることにする。











だけど、あたしは決して逃れられない。
休息の場にいようとも、眠りに就けば悪夢が忍び寄る…











リ「────ッ!!」

巨大な蛇が森に巻きついている。あまりの苦しさに森が喘いでいる。
森が苦痛の声を上げる度に、蛇の顔に笑みが浮かぶ…

突然、蛇が大きく口を開けた。その中には…

リ(いつかの夢で見た… 腐敗の臭いがする穴…)

?「ウアーッ! ウアーッ!」

リ(あ、あの時の声… 傷心のあたしを更に追い詰める声…)

も、もう耐えられない…











リ「やめてぇーッ!!」

あたしは自分の悲鳴と共に目を覚ました。

リ「ハア… ハア…」

身体中が汗でびっしょりになっている。あ、頭が痛い…

リ(……)

イシュトラまでの道は長い。無理してでも寝なくちゃ…


★ステータス
技術点 12/12  体力点 17/17  運点 10/11  魔力点 19/14

★持ち物
愛剣テレッサ
革の鎧
背負い袋
食料7食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
12本の枝で装飾された角笛
22本の枝のうちの1本
20という数字が刻まれた琥珀
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第50話 本... | トップ | 《恐怖の幻影》 第52話 逃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。