MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

《恐怖の幻影》 第17話 均衡を保つ力

2017年05月11日 07時28分26秒 | 恐怖の幻影(完結)
あたしは晴れ間から、その光景を見つめ続ける。











リアン(えっ?)

無秩序な嵐の勢いが少しだけ弱まり、あたしはあることに気付いた。
向かって右から左へ、嵐は三つの種類に分かれている。

右手の嵐の中は熱気が唸り、正面の嵐の中には大粒のが降り、
そして左手の嵐の中には巨大な竜巻が巻き起こっていた。

ビュウウウウ~

リ(こ、こっちにも…!)

驚いて振り返ると、そこにも同じ三種類の嵐が見える。

リ(この感じ… 何だろう…? 落ち着く…)

畏怖の念で嵐を見つめているうちに、なぜか平穏な気持ちになってくる。

 エルデナリンよ、今の気持ちを忘れるな…
 力が解放される時まで、穏やかな心を保っておけ…


リ(力の解放…!)

その言葉を聞くと同時に、あたしは悟った。

リ(熱気… … 竜巻… あたしが得るべき力…!)

この嵐は、あたしにそのことを教えてくれたんだ。
(魔力点+2、15→17)


★ステータス
技術点 12/12  体力点 17/17  運点 11/11  魔力点 17/14

★持ち物
愛剣テレッサ
革の鎧
背負い袋
食料8食分
幸運の飲み薬
イノシシの牙
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《恐怖の幻影》 第16話 終焉 | トップ | 《恐怖の幻影》 第18話 ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恐怖の幻影(完結)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。