iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

bimota KB-2 アンダーカウル装着

2016-12-31 | Bike

綺麗に治ってきたアンダーカウルを装着しました。

先ずは、カウルレスの状態から〜 この赤いフレームがむき出しの図も悪くはありません

せっかく綺麗に治ってきらカウルをいきなり傷つけてはテンションが下がりますので、しっかり養生して装着準備です。

はい、装着完了〜って、ワンタッチで楽勝に装着したように見えますが、、、結構難儀しました

前方のマイナスドライバーで留めるファスナーはいいのですが、問題は、後方のアルミワッシャーが入るヘキサゴンボルトの装着に難儀しました。

外側のアルミワッシャーと裏側の金属ワッシャーとをサンドイッチしてカウルをフレームにボルトオンするのですが、グロメットが硬く、タイトなのでワッシャーがうまく装着できません。。。

仮止め用のロングボルトやドライヤーまで導入して、試行錯誤の末、何とか装着完了です。これでこかした側も、全て綺麗に治りました。ブレーキレバーもピカピカです

フゥ〜〜〜 心地い疲労感と達成感〜 たかがカウル装着でこれだけ充実感を味わえるbimota、、、恐るべしです

 

と、言うことで、皆様、今年もおバカなiwao's diary にお付き合いいただきありがとうございます。

今年はいろいろございました。去りゆくものも、新たな出会いもありました。 

来年もいろいろありそうな予感です。人生いろいろですからねぇ〜〜〜 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末到着〜 | トップ | 新春、車仲間の集い! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霞)
2017-01-01 22:01:40
今年もよろしくお願いいたします。
美しさを取り戻しましたね。
私も余裕があれば塗り直したいところですが、背負ってきた歴史の痕跡も残したいので、と言い訳し続けています(笑)
今年もよろしくお願いします(^^) (iwao)
2017-01-02 07:05:13
置き転かしした歴史の痕跡は消し去りたかったんですぅ(^-^;
ピカピカの代償は、結構痛かったで〜す。

コメントを投稿

Bike」カテゴリの最新記事