iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

キーレスエントリー

2017-06-18 | FIAT

PANDAのキーレス、以前にトラブルがあってから、なぜか自然治癒したものの、しばらくして再発。その後は、しばらくキーレスレスで過ごしておりました。

今回、エアコンのトラブル(しばらくすると効きが悪くなる)のため入院したついでに、社外品のキーレスエントリーを導入しました。

純正品(ユピテル製)に比べると格段にコンパクトです。お値段もお安かったので、もっと早く切り替えるべきでした。

ちなみにエアコンの方は、エキスパンションバルブを交換して様子見ということになりましたが、やはり、時間がたつと効かなくなります

サーミスタの不調なのか、そもそもオートエアコンじゃないPANDAのサーミスタってどこに付いているのか、、、ご存知の方、みえましたら教えてください〜

それから、交換後の不要になりましたキーレス用の皮カバー、使用感がそれなりにありますが、欲しい方がみえましたら差し上げます。当時のプントなどにも使われていたリモコン用です。

PANDA走行距離:91600km

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Shamals | トップ | PREMIUM GARAGE HOUSE "HAMA... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーミスタ (メカニック)
2017-06-29 13:28:24
はじめまして
169系のパンダのサーミスターの件ですが、室内のエアコンユニットを外さなくては交換が出来ないので、以前行った時は故障したサーミスターはそのままにして、新しいサーミスターをエバポレーターに取り付ける為ユニットに穴を開け(溶かして)、サーミスターをエバポレーターに取り付けを行いました。正規の直し方では無いので参考程度まで。
詳細な説明 (iwao)
2017-06-29 20:16:33
ありがとうございます!
その正規以外の治し方の方が、リーズナブルだと思いますが、やっていただけるところを探すのが難しそうです〜〜〜

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事