自重しない趣味のブログ

広く浅く趣味を語り、留学生活について開き直るブログ/コメント書けます。

ボーカロイド

2009-09-06 00:58:27 | 雑記
今まで書いていない気もしますが、私、結構ボーカロイド楽曲を聞いたりします。

ボーカロイドとの出会いは結構偶然でしたねー。ミクが出たすぐ後のことだったと思うんですが。
当時ファンだった、普段はインストしか作らないアーティストさんが、ある日いきなり歌モノを作っていたんですよ。
歌手の名前は…初音ミク?やけに歌うまいがどこで女の歌手なんて調達したんだ?ということで、ググってみたらあらびっくり、人間じゃなかったという。
調声が上手い人のミクは、そうと知らなければ人間にしか聞こえませんね。
ニコニコ動画を知ったのも、ミクつながりですし。
あれから、もう二年経ったんですねー。私もブームが途絶える前に、ボーカロイド楽曲をひとつくらいだしてみたいものです。


今日発見した、比較的新しいアーティストさんによるミクの新曲
【初音ミク】東京(tokyo) / ehamiku【オリジナル】

個人的にツボ過ぎる…。最近新人さんの曲を探すのを怠っていたので、今日ちょっと新曲を見てみたんですが、いいものを見つけました。
いや、歌詞何言ってるか解らないんですが(笑)だがそこがいい。こういう曲って、ずっとリピートしていたくなりますね。


最新の画像もっと見る