ドボチョン一家とゆかいな仲間たち~フラット・コーテッド・レトリバーとイングリッシュ・セッターとM・ダックス~

我が家のお気楽トリオのFC・レトリバーのマフィンとE・セッターの蒸しパンとM・ダックスのミッフィーとの戦いの記録である。

           【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!に賛同します

                  幼少期に親から無理に引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、かわいい、と思う文化そのものを見直しましょう。 大切な社会化期に親から引き離されることによる問題行動が原因で、保健所に連れ込まれる不幸な犬猫を、ゼロにしましょう。 そのために「生後8週齢未満の子犬子猫を」「販売してはいけない」ではなく、「親から引き離してはならない」ことをみんなで意識して、呼びかけましょう。                    nyan_toraさんのブログ 「そうにゃんだ!」 【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!より転載

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「distance」

2012-07-27 | WANず

以前から「オリーナはTV好き」というのを

何度も ご紹介させていただきました

 

犬や猫が出てくるのはもちろん

馬や鳥の番組も大好きです

 

遠くにいても

その手の番組が始まると

テレビの前まで走り寄ってきます

 

 

さて。。。

今回はというと

 

MAN WITH A MISSION」のメンバー

ジャン・ケン・ジョニーへの

インタビューです。。。

 

 

 

MAN WITH A MISSION「distance」

 

もはや 

動物風なら なんでもいいのか。。。?

 

そういえば

忘れていたけど

ニャンチューも オリーナのお気に入りでしたねん

 

やっぱり 動物風なら いいんだね

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想像力は大事

2012-07-26 | WANず

 

暑くなる前に 森へ散歩へ出かけました

 

注意散漫で 周りを気にしないオリーナですが

めずらしくカナヘビに気が付つきました

 

捕獲を試みるも

素早いカナヘビを捕まえられる訳もなく・・・

 

 

 今回も オタマジャクシ・・・か何かに反応して

また しばらくお付き合いして

オリーナの観察会が終わるまで 待ちぼうけ。。。

 

 

2番手は蒸しパンの番

 

蒸しパン 機嫌よく歩いていると思ったら

急に

ぬおっ!

と 何かに驚いて横っ飛び!

もちろん あたしも ビックリして ぶっ飛んだんだ

その原因はこれ ↑

真ん中の・・・ 枝ですわ

 

何の変哲も無い こやつに驚いて

蒸しパンは飛んだ訳ですよ。。。。

 

心臓バクバクのあたし。。。

 

絶対 あたし 早死にするって

 

 

 

また 何かに反応したよ

 

腰は引けているし・・・

足も震えて かなりビビッテいる

 

 

蒸しパンにはこの様にみえるらしい・・・

トラウマか???

 ← 先日の亀仙人

先日の散歩中に

遊歩道で出くわした亀仙人のイチミと 

勘違いしているようで・・・

 

確かに大きさといい形といい亀に

近いものはあるが・・・

 

あたしには 

ただの石に見えるけどね。。。。

どう見ても

 

何なんなのよ そのヘンな笑いは・・・

 

蒸しパンでも

ちょっと はずかしいのね

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続 今期初

2012-07-25 | WANず

 引き続き

プールのお話。。。。

相変わらず

プールに入る前のあたしの労働など全く気にすることなく

ドボンと入って すぐに出て行くかたと・・・

我流の楽しみ方で

満足できるお方・・・

ま こちらさんは経済的ですけどね。。。

 

 

 

 

 

プールに入っていなくても

おふたりさんで 楽しそうに遊びはじめる

 

大体が 

蒸しパンが迷惑するんだけどね

真顔になってる。。。。

 

 

アン ドゥ トロア・・・

   アン ドゥ トロア・・・・

 

ずっと前 あたし 社交ダンス習ったンだよねん・・・

ナンチャンとか 杉本彩さんがラテンを踊るのを想像して

応募したのよ・・・

やってみたかったんだよね 前から

 

そしたらさ こんなあたしが一番若手 飛びぬけて

 

明らかに あたし一人が勘違い。。。

 

年配の方々と混じって

いぃち にいぃ さぁん って やりましたよ

(いち にい さん じゃないんだな これが・・・ )

全10回だったかな

これも修行だと思って ちゃんと 行ったかんねぇ! 最後まで

 

 

すばらしいでしょ

おふたりさんの汚れ具合・・・

 

 ちょっと体が熱くなると

プールに直行

 

走り回ってドロドロですわ

ココまで このお方↓をキレイにするまでに

どんだけ手間をかけたかぁぁぁ・・・・

入ったはいいけど

怪しい・・・

視線はプールの外へ

 

出る気だ

やっぱり。。。。

 

入る前のあたしの労働は?・・・

 

 

 そして 誰もいなくなった。。。。

 

 

地味に遊んでいた

このお方も・・・

 

あたしを忙しくさせた 蒸しパンも

満足したみたいで 

ま よかったわ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期初

2012-07-24 | WANず

午前中は晴れのはずだけど

おしいぞぉ

蒸しパン なかなか仕事が出来ない

 お ちょっと太陽が出てきた

 

反芻中。。。

 

 

 入ってまだ間もないというのに

濡らしたTシャツで ゴロゴロするもんだから

すでにこんな仕上がりで

本犬 実に満足そう。。。

 

 

 今日は 蒸し暑いね・・・

 

そろそろ シャンプーしなきゃいけないしな・・・

 

他に誰もいないしな・・・

 

蒸しパンが あたしの所にやって来て

何度もアプローチするしな・・・・

 

 

 

と いうわけで

今期初 プールに入る事にしました

何の準備もしてきてないけど

ま いいか

 

 

蒸しパンの場合

プールで泳ぐ事が目的ではない為

プールの料金500円を支払っても・・・

 

水に浸かり

体が冷えれば 蒸しパン的には 目的は果たしたわけで・・・

あっという間に出てきて

ランに解き放てと 要求します

 

ああ・・・ 500円分泳いでよ・・・

 

 びびりオリーナは 

トロ船で充分。。。  らしい

 

というより

プールに入れて欲しいなんざ

これッポッチも思っていない訳で

 

オリーナにとって

深い水にドボンさせられる事は

迷惑極まりないは話し

 

解き放てば

シャンプーした後の

あの無駄なテンションの高さと同じ・・・

ドロドロになる事なんか

まったく気にせず ウハウハです

 

そして なーんもしてない

このお方も

便乗ですよ・・・

 

 

 

体が冷えたもんだから

走る走る・・・

 

そんでね!

暑くなったからってね!

すぐ プールに入れろって 言うんですわ!

蒸しパンが!

 

プールに入ろうとする蒸しパンを

とッ捕まえて プールの水が汚れないように

ドロドロの体にシャワーをかけて

丁寧に泥を落として

そして 足も洗い・・・

 

もちろん あたしもビショビショよ

 

結構手間がかかるんですわ

このお方をプールに入れるのは

 

手間がかかってもいいのよ

プールで楽しく遊んでくれれば・・・・

 

水に入り

体が冷えてしまえば・・・

 

 ・・・やっぱり

 

すぐに

出て行くのですね・・・・

 

おもちゃなんか不要です・・・

 

 

 

 

プールに入れば 

これが毎年の事。。。

 

他の子と プールの捉え方も違うらしいんですよ。。。  トホホ

 

プール話し

長くなるので 次回に続きます

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番宣

2012-07-22 | WANず

 

  ↑ hiro教授   一家の若頭  サンダー兄さん

 

お友達の 

hiro教授の 

相棒の

サンダー兄さんの

舎弟の

サニー王子が

このたび 『志村動物園』 に出演いたしますよ

 

8月4日 土曜日放送です!

相葉くんやベッキーとの収録も

すったもんだありましたが

先日無事終わったそうですよ

 

 

是非 みなさん 見てくださいね~~~

 

カワイイ サニー王子の 最近の画像を

hiro教授に送ってもらいました  ありがとねん

 

 

そのお姿はこちら ↓

 

 ※加工処理してあります

デカイ!

王子 またまた 

大きくおなりになって!

 

左に見えるのは ホットカーペットでしょ???

本の大きさと比べると

はんぱない大きさだね!

 

なんちって

 

加工処理してあります

もはや

馬よりでかい・・・

 

 

 

 

なんちって!

 

イタズラしてごめ~んね

ホントはこっち ↓

それでも

やっぱり大きいね

 

 

放送楽しみだな~

普段 色々思うとこあって

見ない番組だけど 今回絶対見るし

もちろん録画予約だよ!

 

撮影秘話と裏話を聞き出すために

飲まなきゃね

居酒屋にGO! だすよ!

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CT

2012-07-20 | 日々のあたし

人生初の耳鼻科通い・・・

 

 

 

喉の不調で診てもらったら

副鼻腔炎との診断

本人まったく自覚症状なしだったけど

レントゲンを撮ったら やっぱりそうらしい

 

薬が切れたら受診・・・というのを4ヶ月続けた 

薬の量も減って

先生が紹介状を書くので CTを撮ってきて下さい とおっしゃった

 

 

おお~っ! いよいよ

ここで 耳鼻科通いの集大成

CTスキャンか!!!

 

わぁい 完治だ 完治だ

 

初めてのCT

 

そうそうCTを撮ることもなかろうて・・・

 

 

マシンから何かが放射されるんだろうから

五感を研ぎ澄ませて

何かを感じ取ってやるっ!

って思ってね

頑張ってみたけど あたしの挑戦は 失敗に終わった。。。。

 

 

 

あんなに通って

薬も・・・  そりゃ飲み忘れたりもしたけどさ 

しかも何度も。。。

でも 割とちゃんと飲んでいたと思うよ

あたし的にはさぁ~

こう毎日毎日だと・・・飲んだか飲んでないかすらわからない事もある  ヤバイ?

 

全然よくなってないんだとっ!!!

「手術するか!」  だそうで。。。

 

なんと  入院なの???

 

いろんな事が頭を駆け巡る・・・ どうするあたし!

ランは? ゴハン作りは? 雷が鳴ったら? 

あ 全部WANSに関する事だけだった

 

予約がいっぱいだから10月ね  って

医学が発達した今日では 日帰りで手術できるんだそうですわ・・・

 

もう やな汗かいちゃったよ

 

友だちにメールで知らせたら

「えっ! いつ?いつ? いつなの? どれくらい? 付き添い行こうか?」

って

こちらさんも あたしと同じ 昔の人だ。。。。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに!

2012-07-17 | WANず

 

朝 森へ入りましたよ

夏は涼しいうちの散歩に限る

 

 

 

 

 

オリーナを連れて 家に戻ってくると

猫当番の2階櫓から 

帰ってくるのを待ち構えていた

蒸しパンの顔が覗いています

 

2番手 蒸しパンの番

 

いつもの家の前に

いつものにゃー夫が 今回もいました

 

夏バテでいらっしゃる?

朝でも いったん太陽の光が差せば

グングン気温が上がります

 

『猫ふんじゃった』 のカエルが

残念ながらいませんでした

 

 

ついに !

 

ついに !!!

 

ついに !!!!

 

やった

やりました!

やり遂げました!

 

アライグマに遭遇しました!

 

 

 

下が湿地帯になっている橋の上で

蒸しパンと森を見てたら

ピチョン ピチョン・・・ って水の音が聞こえた。。。

 

蒸しパンの へーへーがうるさくて

よく聞こえないんだけど

湿地のヨシが確かに揺れて・・・

そして

ピチョンの音と共に だんだん橋の方へ近づいてきます

ヨシが茂っていて 姿を確認する事が出来ない。。。

でも この橋の下にはヨシがない所があるので

そこを通る時が確認するチャンス!

 

アライグマ!

野良アライグマ!

 

確かにアライグマが 3頭

家族でしょうかね?

 

丸まった背中

しましまのシッポも はっきり見えましたよ

そして かわいい顔も

 

思っていたより体は小さかったでした

 

 

橋の下を通り抜けて

3頭同じ方角

ヨシの茂みの奥の奥へ

 

こゆ時って 写真をとるどころじゃないよ

 

でも がんばって撮った結果が

これだ・・・・

 

 

矢印のところに アライグマがいるんだけどさ・・・

矢印の部分を大きくしたのがこれ ↓

何となく アライグマに見えない?

アライグマなんだけどさ・・・

 

背中の部分・・・

 

 

おしりかな・・・?

細くハッキリした しましまのシッポを確認してるから

タヌキじゃないよ

 

 

下のアライグマの画像は

森のHPからお借りしてきたものです ↓

いつもの森 在住のアライグマはこの方らしい

 

こんな風に撮れたらなぁ・・・

 

落ち着いて カメラを構えればいいんだろうけど

いざ遭遇したら 慌てふためいちゃって

そうもイカンのよ・・・・

 

必ずや また お会いしましょうぞ

でも 外来種だからな・・・

 

 

 

次は

でっかい鳥が・・・

キジか   ・・・な?

あとは

フクロウだな・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道中 ご無事で!

2012-07-16 | WANず

 

5月の連休に

イベントで配布されたカブトムシの幼虫が

とうとう羽化して出てきました

オス2匹とメス2匹

一匹も欠けることなく 成虫になれましたよ

オリーナはどっちかと言うと

こちらの方(蜜)が興味があるのかも。。。

 

蒸しパンは近づいてきましたが・・・

 

カブトムシと目を合わせません

恐らく ビビッております

 

オリーナは一度匂いを嗅ぎに来ましたが

プルプルと頭を振って

どこかに行ってしまい

その後 2度と戻ってきませんでした

 

 

外の世界も知らず

狭いケースの中で一生を終わらすなんてとんでもない!

 

カブトムシご一行様

旅立ちの時でございますよ~

 

 

放虫したカブトムシのメスに気が付いた

 

寄ってくるんだけどね・・・

けっして カブトがいる側には回らないのよ・・・

怖いらしい・・・

 

柱の裏側を

ふうらふら ふうらふら・・・

 行ったり来たり・・・

 

ちなみに ホウキを使いっぱなしにしているのは あたしです・・・

 

 

カブトがちょっと高い所に行ったら

急に態度が変わってね・・・

強気に出たよ

 

ちょいちょい してみたりしてさ

 

 

さっきまで 柱の影で

びびって様子を うかがっていたくせに

 

高い所に登ったら これだよ・・・

これまた 大きくでたね

 

 

おーい! 

って呼んだって

もう帰ってこないよ~

 

Have a nice trip!

カラスに食われるな!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASAYAKE

2012-07-15 | WANず

これ

いつぞやの 朝焼け

 

だいたい午前4時半くらいに 窓から見たもの

 

『アルプスの少女ハイジ』のなかで

ハイジ ペーター おおつののだんな  それとカワイイノもいたかな・・・

夕方 ヤギの放牧地からみんなで

夕陽に染まる真っ赤なアルプスの山を見てたの覚えているかなぁ?

 

ハイジが「山が燃えてるっ!」て言ったかどうか定かではないが・・・

 

真っ赤に燃えるようにキレイなのはほんの短い時間で

あっという間に 灰色に変わっちゃうんだ

 

これ 夕焼けじゃなく

朝焼けだけど

このキレイな色も 見る見るうちに色はあせて

ありふれた空に変わっちゃうんだよ

 

あ・・・ ハイジだ

 

ふっと 思い出した朝でした

 

 

 

今年も来たぜぇ~~~~!

日本テレビ 毎年恒例の『高校生クイズ』の申込書

 

季節になると 有無をも言わせず

あたしが勝手に申し込みます

それも今年で終了です

来年は我家に 高校生がいなくなりますのぉ

 

リョウガは もう高校3年生ですから

本選に出場できる最後のチャンスですよ

昨年は1回戦で敗退

今年はがんばれや~~~

 

 

 

 

なんだか・・・

ニヒルな感じのオリーナ

 

 

 

眉間がシワが

なかなか渋い・・・・

 

何だろ? この雰囲気

誰かに似てる

 

そうだ

事件が解決した後の ボスのようなんだ・・・

 

 

 

 

 

誰かと思ったら

ゆーじろー さんだったんだ

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さに負けず・・・

2012-07-13 | WANず

太陽が雲に隠れてしまい

蒸しパン なかなか仕事が出来ませんね。。。

 

アンチオーバーヒートTシャツを水でビシャビシャに濡らし

なおかつ

持参のポリバケツでクールダウン中

 

 

 

 

黒ラブのふうちゃんと チワワのなっちゃんが

やって来ました

お久し振りです

 

 

 

なっちゃんママさんが

おもちゃを貸してくれました

 

黄色いプープーボールです

 

 

ビショビショのTシャツで

ドドスコして 

既にドロドロのオリーナ

ただただ ボールをじぃーっと見つめる。。。

 

くわえて・・・

気に入った所まで

運んでいって・・・

 あああ・・・

出たよ

濡れたTシャツで またもドドスコ

 

いや 今回はお得意の

背中でプープ鳴らす技を 繰り出しましたよ

 

哀れ Tシャツなり・・・

 

なんでこうも

誰かの持っているおもちゃで遊ぶ時って

楽しそうなんですかね・・・

 

 

 

 

プールを楽しむ

なっちゃんとふうちゃんにバイバイして

早めの撤収です

 

暑くなってからは

ずっと走り続けてる 蒸しパンの熱中症を心配して

毎回

1時間弱を目安に帰る事にしています

 

 

ああ・・・

早朝営業してくれないかな・・・

7時からとかで いいんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介いたしたが

あぢい日

プールなんぞに興じておりました

 

ブクブクブク・・・  て

水の中にもぐって

おいしいもの探しを したりなんかして・・・

 

 そしたらさ

 

このオリーナの安西先生顔負けの

タプタプの

重なり合っている所の奥の奥に・・・

 湿疹がぁ・・・・

 

ペロンとめくらないと見えないやぁつ。。。。

 

オリーナのタプタプは凄いから 

重なり合った秘境の地が 濡れたままになって

この様になったと思われる・・・

 

オリーナ ガサツだけど

皮膚だけは敏感だったんだったってこと 忘れてた・・・

 

すかさず あたしに毛を刈られて・・・

そして

乾燥させて薬を塗りました・・・

調子にのりました。。。

 

 

 

羊毛フェルトの教室の先生に

出来上がった作品をお見せする為

ラン預けてあった『蒸しパン2号』も

本日 お家に連れて帰りました

 

おかえり~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒸しパン 驚きの連続

2012-07-12 | WANず

前回に引き続き

朝の森の散歩の巻き・・・

2番手の蒸しパンを連れて 

ニイニイゼミが鳴く 森に突入

夕方には ヒグラシも鳴いていますよ

 

そうそう 

ヘイケボタルも まだ個体数は少ないですが

飛び始めている様です

7月下旬から8月上旬がピークだそうですよ

 

オリーナと来た時

木道付近の沼に 大きいサギがいたから

蒸しパンにも見せてあげようと

行ってみたけど

もう飛び立ってしまった後でした。。。

そこで すれ違ったおっさんに話しかけられた

 

おっさん 「おっかねー犬だな なんて犬なの?」

 

ちなみに おっさんまでの距離もまだまだあったし 

すれ違う時にいつも行うように リードを短く持ち端に寄せ 

歩行者とWANSとの間に体を入れ 止ってすれ違うまで待ってましたよ・・・

けして脅したりしてませんよ

 

あたし  「イングリッシュセターです」

おっさん 「猟で使うやつ?」

あたし  「そうですね ガンドックです」

おっさん 「やっぱり そうだと思った   噛み付きそうだなぁ~ 」

・・・と言いたい放題で 行っちゃった。。。。

 

おっかねー犬だぁ???

噛み付きそうだぁ???

 

これ もはや あたしたちに対しての

悪口ですから・・・

 

 

諦めもせず

けものの捜索は続いておりますが

成果はゼロでございますよ

 

そもそも 犬連れでは無理なんだよなぁ~

相手は 完全無欠の野生だものね

 

アライグマの目撃情報があった

湿地帯に続く道の途中にある沼。。。

ウシガエルが さかんに鳴いています

 

ウシガエルなのか 誰なのか・・・

 

人の気配に驚いて

飛び込むとき

ヘンな声を出すヤツがいる

うぎゃ とか うげっ とか

猫を 踏んじゃったみたいな・・・

踏んじゃった事無いけど きっとそんな感じ

 

 

驚かされる 蒸しパン。。。

 

 

沼の中に浮かぶ

物体を発見

 

ほれ 矢印のココ  と   ココ

 

 てっきり 

オナクナリ になられているのかと思ったら

体を横にして 寝てるだけらしい

 

気が付いたら 沼の中に

このドザエモンの様なアメリカザリガニが

無数 浮いていた・・・

 

割とのんきだね ザリガニって

 

(浮いている様に見えるけど ホントは何かにつかまってるんだけどね・・・)

 

 

先へ進めば

またまた

あの「猫ふんじゃった」 の声がっ!

 

そりゃ 見ちゃうでしょ

ヘンな声だもの

 

黙って飛び込む事は できんのかの・・・

 

敵に見つかるよ

 

 

犯人はこの方たち・・・ らしい

 

 

 

カエルの名前はわかりません・・・

 

 

 

 

 

本犬まだ 気が付いておりませんが

歩みの先には・・・

 

でっかい ウ〇コかぁ???

 

もしくは 死ぬほど血を吸って巨大化したマダニか???

ソリャ 怖い!

 

 

 

 

へ?

カメ?

まさかの 亀仙人?

 

森の遊歩道に亀が・・・

歩いてる

 

ここで 何してるのよ? 亀仙人 (まるで知り合いの様・・・)

 

カメとわかっても やっぱり マダニにも見えるのぉーーー

 

亀仙人

あたしたちに気が付き

慌てて シッコをジャージャーしながら

茂みに逃げ込む。。。

 

これって何なの?

威嚇なの?

ビビリションなの?

技なの?

 

 

カメって 意外と足が速いんだね 驚いた

 

顔のカラーリングがちょっと派手

亀仙人?

この派手さ・・・ 外国から来た方?

 

顔につけたこの模様・・・ 

羽根冠かぶったらインディアンだ

 

こちらも 名前はわかりません。。。。

 

蒸しパン

初めて見る亀仙人(?)に びびって

腰は引けてるは 

足に震えはきているは・・・

それでも

興味はあるらしく・・・

 

 

近づいて

猫パンチならぬ 犬パンチを繰り出してみたけど

攻撃を受けた亀仙人(?)は 微動だにしないのに

勝手に驚く蒸しパン。。。

 

 

 

お散歩中の・・・

もしくは ドラゴンボールを探す旅の途中の・・・

亀仙人(?)には 悪い事をしたのぉ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

掘削現場

2012-07-11 | WANず

朝から森へ散歩へ・・・

一番手のオリーナ

 

遊歩道の途中に

土が盛り上がっている・・・

 

これなんだろ・・・???

誰の仕業か・・・

 

 

モグラにしちゃ

でっかいし。。。ね

仮にモグラが掘ったとしたら

相当でかいよ

オリーナ ミミズと間違われて

食われちゃうかも・・・

 

 

中に誰がいるんだろ???

 

 

水辺を見つけると

やっぱり覗き込む。。。

また 何かを発見したようですよ

 

顔を草木に突っ込む度

ダニ部隊に発見されやしなかと

ドキドキするよ

 

 

 

 

朝の散歩は 気持ちがいいよ~~

 

お次は 蒸しパンの番だけど

続きは次回にぃ。。。。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プールのとも

2012-07-10 | WANず

今日も暑いけど

昨日も暑かったね

 

そんな太陽ギラギラの昨日

さっそく プールをだしてあげました

 

今回のプールのともは

残り物の カマボコ なり~!

 

たまにかき回してあげて 水に流れを作ります

獲物を動かしてあげると

より一層 楽しいみたいです

 

前回の野菜の時と比べて

ずっと真剣です

 

カマボコは野菜より

特別な存在のようですよ

 

水を多めに張って深さがあるので

手を使って おいしいものがどこにあるか

探っているようです・・・

 

むむむ・・・ なかなか賢い

 

 

おっと 何かを

見つけたようですよ・・・

 

最終確認に入りましたね

 

あら?

ちょっと待って

 

それってさぁ・・・

 

 

あ・・・ 

やっぱり いっちゃうんだ

 

ぶくぶくって やっちゃうんだ

 

 

だあっ ってあなた・・・

 

無駄足だったでしょ・・・

 

そりゃそうだ

 

だって 

それ

確実にプールの栓だよ・・・

 

プールの栓

 

 

でもさ

あの時さぁ・・・オリーナさぁ・・・

前足で ちょいちょいって 

触って確認してなかったっけ?

ほれ↑ このように

はなちょうちん出しながら

しっかり目視までして 確認していましたよね・・・?

だのに なぜに・・・

あたしにゃ どう見たってカマボコには

見えませんがね・・・

プールの栓は どう見たってプールの栓だよ

 

 

その後

試行錯誤の末 

プールの底に沈むカマボコのほとんどをゲット

どんな壁が立ちはだかろうとも!

 

 

いつも この手のイベントに乗り遅れる

蒸しパン。。。

 

特においしいものがらみだと

オリーナのハッスルには

ついて来れない

 

何度も言うようだけど

オリーナの食べ物に対する意気込みは

他と違うからね

すっかり

終わった感があるプールに

遅れてやって来て・・・

 

残ったカマボコの 最後の一切れも

見つけることが出来ず

文句タラタラです・・・

 

この後カマボコを 水からすくってあげて

蒸しパンも食べたからご安心あれ

 

 

夕方になって満場一致で

コンビにまで アイスを買いに行きました

最近ハマってる

「スーパーカップ クッキーバニラ」

 

 

 

やった!

先行予約抽選に当ったよ!!!

9月のLiveまでに体力つけてがんばらねばっ

めちゃイケのダンスでヘロヘロになっている様じゃ 

イカンの・・・

 

そして

以前のブログでご紹介した

めちゃイケのダンスに興じ

焼き上がりを画像に残せなかった「鶏の丸焼き」・・・

 

TVを見ながら

めちゃイケのメンバーに 

出された課題のダンスを

一緒に踊りまくる レオン リョウガ あたし・・・

そして 画像を撮り忘れたやぁつ

 

そんな中 ひとり冷静なヤツがいた

 

てっきり画像は残っていないものと

思っていたら

大河が ちゃんとiphoneで残していたのでした

それがこれ ↓

 

もう コケッて鳴かないよぉ~

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘンな子=オモシロイ子  ∴クセニなる子

2012-07-09 | WANず

 

 

脱皮はしたものの

なかなか出てこないうちのカブトムシ

体が硬くなるまでに 時間がかかるんだね

 

出てきた時 お腹がすいているだろうと

ご馳走を ↑ 用意しました

早いお出ましを お待ちしております

 

今年は面倒な野菜は植えないと

唯一 植えたプチトマト

 

ちょっと変わった種類だったと思ったが

品種の名前は忘れた。。。

少し 色づいてきましたよ

 

秋から春先まで

コーヒーを落とした後のものや

生ゴミをフードプロセッサーにかけたのを

肥料になるかな・・・と土に埋めていたんだけど

 

 

 

ピンチをかいくぐった カボチャの種から芽が出て

トマトを押しのけ

今では すっかり畑の主になりつつあります

手前が勝手に生えたカボチャ

奥がプチトマト・・・

 

実もこんなに大きくなっています

 

なんだかんだ言って

収穫を楽しみにしています

 

 

 

 

蒸しパンが

立っています

 

またぁ~~

むむっ 何してんだ???

 

何か獲物を見つけたのか?

 

教壇に立って

熱弁を振るっているようにも 見えます

 

が・・・

 

なんと・・・

うんちっちタイムだった様です・・・

 

なにも こんなかっこうで・・・

 

いったい なんなのか・・・?

蒸しパンよ・・・

 

WANSそれぞれ

落ち着く体勢があろうとは思うが・・・

それにしても 蒸しパンよ・・・

 

やはり

計り知れないWANS 蒸しパン。。。。

 

うちの子で よかったわ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんぐりの木

2012-07-04 | WANず

散歩の途中にある大きなどんぐりの木

毎年この時期 朝早くに通ると

樹液に集まる虫たちを見ることができます

 

ところが今年

気が付いたら

立ち枯れしていました

 

葉は全くなく

緑に見えるのは ツタが絡まっているものです

 

いつもなら樹液が出ている所も

カラカラで

キノコが生えてしまっています

 

 これは↑

昨年のこのどんぐりの木の様子です

樹液目当ての虫が集まっていたのに・・・

 

なんかさみしいな・・・

 

やっぱり 水を覗いちゃうオリーナ

 

 こんな天気ばっかりだったらいいのに!

って思うけど・・・

 そしたら 晴れのありがたみがないね・・・

 

 

 

毎度 

猫当番の2階櫓の窓から覗いて

あたしたちの帰りを 首を長くして待っています

 

通りを歩く あたしたちの姿を見るや否や

ダダダダ・・・と階段を下りてきて

玄関に着いた時には 出迎えてくれます

 

お待ちかね~~

蒸しパンの番です

 

 

夏でも

木々の間を風が抜けてくるので

森の中の日陰は涼しいですよ

 

日なたの道は

流石に暑いですが・・・ 

 

 ベロ・・・長っ!

 

 

お陰様で (誰の?)

うちのカブトムシ 無事 脱皮しましたよ

もうすぐ地上(?)に出てくるから

カブトのエサを用意しておかなければっ!

 

 

 

 

マフィンのリンパ腫との闘いの1年は 

4年前の今日から

始まったんだなぁ・・・

といろいろな事を 思い出した一日でした

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加