ドボチョン一家とゆかいな仲間たち~フラット・コーテッド・レトリバーとイングリッシュ・セッターとM・ダックス~

我が家のお気楽トリオのFC・レトリバーのマフィンとE・セッターの蒸しパンとM・ダックスのミッフィーとの戦いの記録である。

           【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!に賛同します

                  幼少期に親から無理に引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、かわいい、と思う文化そのものを見直しましょう。 大切な社会化期に親から引き離されることによる問題行動が原因で、保健所に連れ込まれる不幸な犬猫を、ゼロにしましょう。 そのために「生後8週齢未満の子犬子猫を」「販売してはいけない」ではなく、「親から引き離してはならない」ことをみんなで意識して、呼びかけましょう。                    nyan_toraさんのブログ 「そうにゃんだ!」 【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!より転載

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄金週間

2012-04-30 | WANず

黄金週間は森が混むに決まっているから

散歩は朝に限る

 

今年の桜の時期に 蒸しパンと散歩中

永遠に終わらないのでは・・・と思うほどの

ハイキングの長い列に ちょうど当ってしまい

なかなか前に進めず いつまでたっても森を抜けられなかった経験がある

 

 

 

 朝は人がいなくって・・・

 エエでぇ~

 

 

木の上で まだ眠っている

鳥もいました

低血圧か・・・  朝は気だるいのか?

 

 

 

桟橋のところで

葦と葦の間に張られたクモの巣に かかってしまったトンボを見つけた

 

最初は 去年冬が来る前にやられてしまったトンボなのかな?

それにしてはキレイにクモの巣も トンボの体も残っているな・・・?

なんて思って見てたら・・・  動いたっ

 

もうトンボ 羽化してるんだ とビックリ

湿地帯の 桟橋からは手が届かない葦にある 主が不在のクモの巣

 

ホントはイカンのかもしれんが

そばにあった枯れた葦を折って トンボを助けることにした

だって 羽化したばっかりでしょ~ トンボぉ

 

羽にべっとりクモの糸が着いてしまっていたら

たとえクモの巣を破っても 飛べずに水に落ちてしまう

 

あたしがトンボに気を取られている間

蒸しパンが 桟橋の上から水にダイブするチャンスを狙っている・・・

氷が張ってる頃は飛び込みました・・・

1月15日の「野鳥観察」・・・ の図

 

油断はできん。。。

 

 

ちょっと クモの巣を破ってあげたら

運良く そのトンボ

ピュ~って飛ぶことが出来た

 

あっという間に さいなら~

 

ちょうど 森の指導員の方が通りかかったので

聞いてみたら

おそらく シオカラトンボじゃないか と言う事でした

トンボを助けてくれてありがとうございます と感謝(?)された

なんか妙な気分になる

 

慌てて助けては みたものの

留守の間に せっかくかかった獲物は逃げたうえに 巣は破壊され

あのクモは 朝御飯をいったいどうしたんだろ?と しばし おもんぱかる・・・

 

 

 無事 ダイブせずに済みました   ほっ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回 虫嫌いの人は覚悟がいるよ・・・特にイモムシ系

2012-04-29 | 日々のあたし

 

 

 

 

おやぢによる

お庭改造計画でデッキは狭い状態が続いています

 

 

 

近場でやった フェスティバルへ出かけてみました

目的は カブトムシの幼虫配布と

苗木の配布です

 

 

移動動物園も来ていました

あえてコメントはしません

 

ステージありぃの 地場野菜の販促

ポニーに乗れる所もありました

天候にも恵まれ

沢山の来場者でにぎわっていましたよ

 

カブトの幼虫を貰うのに

30分前から行列に並びました

 

大人だけで はたしてもらえるのか・・・?

だって 大人だって欲しいんだもん!

 

何か言われたら 孫もいないくせに

「えぇえぇ 明日 孫がくるもんでねぇ・・・」と

嘘つく作戦まで立てたけど 大丈夫でした

 

この人だかりの輪の中心に

腐葉土の山があり 順番が来たら

その腐葉土を掘り返して 一人2匹まで持ち帰れる

 

腐葉土の中の幼虫を

自分で見つけるのが ひとつの楽しみ としているらしい

おこちゃま達にしたら 宝探しと同じ感覚だろう

毎年 こんな事やってんのかな?

 

カブトムシの卵を孵化させ

幼虫の面倒をみて サナギから脱皮まで

一通りやってみたあたしは

カブトムシの幼虫は 傷つきやすく

ひとたび 傷がつき 体液が漏れ出してしまったら

色がどんどん土色に変わり

死に至ってしまう事を知っている

 

順番待ちの間

そんなカブトムシの幼虫が 出ていないかと心配していたが

いざ順番が来て 腐葉土の中をそおっと探してみたら

案の定

そんな かわいそうな変色してしまった 

まるまる太った幼虫が沢山でてきた

中には ぺっしゃんこになっている幼虫も。。。

 

潮干狩りか バーゲンセールの会場か・・・

 

難を乗り越え 沢山食べて やっとここまで大きくなったのに・・・

カブトムシの幼虫の命の重さについても

子どもと話し合ってほしいな

 

それにしても 主催者側の配布の仕方が イカンのじゃないのかの

 

 

戦場をくぐり抜けた

幸運な うちのカブトムシの幼虫

手でつかめちゃうもんねぇ

でも そおぉっと触んないとダメなのさ

でっかいね~

また 何か進展があったら

ご報告しますわ~

 

うまくケースの端っこで穴を作ってくれると

サナギになった所をお見せできるんだけどな

ちょっとばっかし

置き場所の玄関が 土の匂いがするのが ねぇ。。。。

 

イチゴ 4パックで500円

バナナ100円 

タラノメ 0円  知らないおじさんがくれたの・・・

 

アーモンドの苗木をもらってきました

毎年 先着でお一人様1本 無料配布しています

アーモンドは花も楽しめる様ですよ

 

他には 

レモン みかん ブルーベリー びわ 

はなみずき はなゆず きんかん ロウバイ ・・・

などが有ったようですが 

行列に並んでもらう時には そのほとんどが終了してしまっていました

 

苗木より カブトムシの幼虫の行列を優先しちゃったからねん・・・

 

B級グルメ大会で優勝した

トマトカレーをテイクアウトして お昼に食べました

 

そして

また やられたっ!

この熊に!

5本購入なり~

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑木林を抜けると・・・

2012-04-28 | 日々のあたし

仙豆を摂取しているのでは・・・と

疑惑をかけられているリエちゃんと 

ギャラリー&カフェ 寧 に行ってきました

入り口からお店まで 木々の間を抜けていきます

 

  

 

 

途中 分かれ道になっていて

母屋の方では

陶芸の作品展がひらかれています

 

 

カフェでは『 猫 展 』 5月9日まで催されています

 

蒸しパンとオリーナが大好きな

にゃー夫の写真と 作品でいっぱいです

 

こんなオブジェもありましたよ

 

 

気持ちがいいので

テラス席でごはんを頂く事にしました

 

鳥の声がよく聞こえます

時よりお店に入る人が通りかかりますが

とても素敵な席です

 

スタッフさんの話によると

テラスで食事するのには 今が一番いい季節なのだそう

 

もう少しすると ヤブ蚊の襲来に遭うんだそうですわ・・・ 

 

そりゃそうでしょうとも・・・

こんだけの うっそうとした感じだもの

そこがいいんですけど

カナヘビも何回か 通りかかりました

 

 

 <トルコ風ランチ>
 ・ほうれん草、クミン、ヨーグルト
 ・ポテト、人参、ピクルスのサラダ
 ・ひよこ豆とごまのペースと
 ・焼ナスとトマトの煮込み
  ¥1300ピタパン・サラダ・コーヒー・ケーキ付

 

 

 

ゆったりとしていて なんだか眠くなってきました

 

 

 

この素敵なテラス席は 一席しかありませんので

ご注意くださいましね

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森のくまさん

2012-04-27 | 日々のあたし

しまむらに 靴下買い物に行った時にね

コレ見つけちゃったのよ

小さいふとん

 

よく 保育所のお昼寝用に 

お母さんたちが持っていくやつ

 

敷布団の大きさは 70×130

 

小さくて 大人しかいない家には

無用な物だけど。。。

横になったら 完全に膝から下が布団からはみ出ちゃうね

 

この 熊さんにやられちまった

 

無用に思えたこの布団

オリーナには ぴったりだったよ

 

夏になったら あたし使おうかな・・・

涼しくってかえっていいかもねぇ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

副院長せんせ

2012-04-26 | 日々のあたし

 

ともPに タケノコ茹でたから

取りにおいで~と連絡が入り

喜び勇んでお邪魔したら・・・

デザートの果物を食べていた ゆうPが・・・

 満面の笑みで迎えてくれました・・・

 

ともP家のKスケが

見事 国家試験に受かり

日進 南口にある 5月OPENの あいむ鍼灸整骨院

就職も決まり 順風満帆の門出です

 

おめっとさん!

 

名刺 もらったよ↓

 副院長先生ですからっ!

大河と同じ年で あっぱれだね!

 

 

「さいちゃん 針打ちに行かない?」

「今日ぉ?」

 

まだ開業前なので

お試しで無料でやってくれるとの事

 

あたし 一回も やったことないんですけど。。。。

 

やった事無い事は

やってみなくっちゃね!

 Kスケと一緒に行ってみました

 

針の先生です

とても話しやすい先生でしたよ

 

ここの医院は 若い先生ばかりですの

 

肩こりがヒドイ事を伝え

問診の後

いよいよ・・・

 

脳天にぶすっ!

 

手にも

 

針って痛くないんだね

上手な先生だと 痛くないんだって

 

あら不思議

あっという間に 肩が楽になったよ

 ウォーターベッドもやってみたら?

のお誘いで

ぽよんぽよんのベッドに横になると

足の方から 来たよ・・・

マッサージ

 

イメージは

水の中 大勢のちっさいおっさんの無数の手が 

グゥの手で押してる感じ。。。。

 

ん・・・  伝わったかなぁ

 

これも 気持ちいいよ

 

 

5月5日と6日の2日間は

無料体験会だそうです

 

お近くの方は

是非 行ってみて下さいね

 

なんつったって 2日間は無料です

 

脳天にぶすっ! ってやってもらえるかもよ

 

 

 

おりこうさんで お留守番できた

おふたりさんのオヤツは

サツマイモを蒸かして・・・

 

 

 おふたりさんとも サツマイモ 命なのです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魑魅魍魎 チミモウリョウ

2012-04-25 | 日々のあたし

みんなが出かけて1時間半くらいした頃

ソファーの肘掛の上に 半分溶けた棒アイスがぽつんと置いてあった

 

え?

このアイス 何?

 

 

いわゆるアイスきゃんでータイプで

イチゴ味の中にラムネが入っている様だ

 

こんなアイス うちには無かったと思うんだけど・・・

 

入っているのは ホームランアイスだけ なはず

 

何?

 

誰か侵入者?

 

もののけ あやかしのたぐい?

小豆洗い?

アカネメ?

座敷わらしだったらいいけどねぇ・・・

 

子どもの頃から

目に見えない そのたぐいのものや 

九十九神(古くなった道具や長く生きたものに神が宿ったもの)などに

敬意を払ってきた

 

そっとアイスを置いたりするのもアリかも・・・

と 本気で彼らの仕業か? と疑ってみたものの

実は 犯人は生身の人間で不法侵入者だったら どうする???

これだったら 実にヤバイでしょ!

と怖くなり 学生組みに「アイス知らない?」とメールしてみた

はっきりさせねばっ!

 

間もなくリョウガからレス

 

「あ 忘れてた(笑)」 と

 

犯人はリョウガ

そして 事のてん末はこうだ

朝 アイスを食べようと冷凍庫から出して

ソファーの肘掛に置いたまま それをすっかり忘れ

登校してしまったらしい

 

そのアイス 冷凍庫の人跡未到の地から発見された 遺産だよ

 

いつのアイスだよ・・・買って来たことすら全く覚えてないもん

よく見つけたよ~

そもそも 食べて平気なのかぁ?

 

なんか つまらんの

平凡な決着でガッカリしたぁ

期待していただけにの・・・

 

 

話は変わりますが

映画 観にいきましたよ

B型のくせに それを微塵も感じさせないU子ちゃんと。。。

ちなみにあたしゃ生粋のB

 

『ももへの手紙』

妖怪が出てるからね 観とかないと・・・

 

 

帰りに「カフェレストラン・いち」に寄りました

ワンコ同伴でも 大丈夫ですよ

中で食事が出来るようになっています

すぐ隣にはドッグランもあります

 

おふたりさんは お留守番だったけどねん

 

ランチセット ふわふわオムライス 680円

 

ランチ+280円で デザートも付きますよ

 

帰りに 通り道のむさしの製菓によって

ケーキを買う予定なのにも関わらず

ランチの甘いものは外せないよねぇ・・・と 迷わずオーダー

 

マンゴーロールケーキと 抹茶と大納言のロールケーキを買って帰りました

 

おかしいな・・・

暑くなると 毎年3キロは落ちるのにな・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりのうた

2012-04-25 | WANず

余り間をあけると

蒸しパンが荒くれ者と化すので

天気の良い日は 出来る限り

仕事をさせる事にしている

 

そう ランに行かねばならんのです

 

背中の下には おもちゃが入っています・・・

 

ハロ君ちの ぷーぷーが。。。

 

ハロくん お久し振りの登場です

 

 

 

 

その後

先日オリーナに(すまんの・・・) 

狩られてしまったレン君もやって来ました

 

おこちゃまは 疲れ知らずだから

年配の方たちは大変だわ。。。

この暑さの中。。。

 

オリーナと同じくらい暑さに弱いハロ君も

やはり発掘作業で涼を取る

 

パピパピ真っ只中のレン君 4ヶ月

若いってすごいね・・・

 

 

この暑さの中

中年に突入した方たちが

疲れを見せ始めたので 早めに撤収ですわ

 

完全に わが道を行くおふたりさんですが

また 遊んで下さいましね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オリーナ100%

2012-04-24 | WANず

雨のつまらない一日

とりあえず

屋根のあるデッキまでは 出て行くおふたりさん

 

寒さが厳しかった頃と比べると

雨も感じが変わったね

こんな雨の日は仕事ナンザ無いのに

それでも じっと待つ 

哀愁漂う 蒸しパンの姿

 

こんな日は寝るに限るの

オリーナ。。。

 

 

・・・って そんなこたぁ どうでもいいっ! 

 

 

こっからだよ 本題は

 

こちらでも 何度もご紹介しておりますが

 

ブラッシングで抜けたオリーナの毛を

リサイクルでシジュウカラに提供してたあたし

 

想定通り 心待ちにしたシジュウカラがやって来て

オリーナの被毛を 口いっぱいにくわえて

巣に持ち帰る姿を見て

ニマニマしていたわけぇ

 

ある時 窓に影が映ったから

気になって覗いたら

黒い物体がバサッっと飛び立つ所。。。

 

は? 

慌てて外へ出て

飛んでった方向を見ると

木の上に 鳥。。。

 

こちらのお方・・・

もしや・・・

まさかの・・・

お?

 

いやいや

一瞬 カッコよさげに見るけどぉ

 

そゆ風に加工したんだけどさ・・・

 

カラス・・・

カラスの勝手でしょ・・・のカラス

 

 

カラスがぁ・・・

 

シジュウカラの巣のために用意した

オリーナ100パーセントの材料を

 

カラスがぁ・・・

根こそぎ ごっそり すべて

 

持っていってしまったのだぁ~

 

カラスなのに ワシづかみ・・・ これいかに

 

しかしながら

カラスだって巣を作る季節なんだろう

 

オリーナ100%を奪取していってしまうのも

それもこれも シジュウカラと同じ

すべて生まれてくる雛の為・・・

 

ん・・・

まだまだ オリーナ100%は量産中

いたしかたない

いっぱいあるから カラスにも分けてやるか・・・

 

 

って あんたっ!

 

 

盗んでいったオリーナ100%を

高い所から

ちぎっては投げ・・・

ちぎっては投げ・・・

 

オリーナ100%は 小さな塊となって

高い所から風に乗り

ふわりふわりと風下にある

ご近所さんの お庭や

道路に飛んでいく・・・

 

ごっそり持っていったのは

巣を作る為じゃなかったんかい!

なんかよくわからんが

「ふわりふわり」を楽しむ為かい???

 

あああ・・・

引っ越してきて10年近く

ルールを守って暮らしてきたつもりなのに

 

ああ・・・ それなのに

それなのに

 

外でブラッシングして 

その毛を放置し 風で飛んでも何食わぬ顔の

ならず者となってしまったじゃないのぉぉぉぉぉ

 

カラスめ~~~!

 

掴んでいたオリーナ100%の塊を

風に乗りやすい大きさに小さくチギリ

ふわりふわりと風に乗せて

遠くへ飛ばすという技

 

すべて近所に撒き散らすと

何食わぬ顔で 飛び去った

 

賢いとは聞いていたけど

こんな遊びするんだね

そうそう 遊び心と想像力は大事だよ

 

カラスだから

ようし 遠くまで飛んだぞ!

とか

あああ・・・落ちちゃった

とか

一喜一憂する表情はわからないけど

ワクワクしたり ガックリしたりしてるのかね・・・?

 

おもしろい

 

カラスってお茶目だわぁ

カラスにも興味が湧いてきたぞ・・・

 

 

またせっせとブラッシングして

オリーナ100%を生産せねば!

シジュウカラのために

 

また 来るかな?

あああ・・・またやられたら

うちは完全にご近所のハナツマミモノになるぅ・・・

でも カラス・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が降る前に

2012-04-23 | WANず

オリーナと森を散歩中

こんな近くでさえずる 鳥・・・

 

蒸しパンと一緒だったら 

こんな近くで鳥が見られるなんて有り得ないね

 

すまんの・・・ 何度も言うように 鳥には詳しくないので 鳥の名前はわからんのよ 

 

 

 

ドボチョン家御用達の

お寺の境内の下のアリジゴクの巣の場所

 

去年コンクリートで固められて

それ以来 ヤツらは帰ってきてくれません

 

あんなに沢山いて 

何匹持ち帰って飼育しても 大丈夫だったのに

今じゃ影も形もありません

あたしにとっちゃ レッドデータブックもんですわ・・・

残念。。。。

 

もう 恒例になった コレ↓

今回も ご機嫌をそこねてしまいましたな・・・

 

 

この季節の緑の色といったら

すんごいよねっ!

 

この森のホームページで

今日はイタチが目撃された・・・とか

ノスリが飛んでた・・・とか

よく紹介されているんだけど

 

なんで あたしは遭遇しないんだろ・・・?

結構な頻度で来てるよ あたし

だいぶ前から。。。

 

草木が茂るまでが 見られるチャンスと思い 

散歩そっちのけで

キョロキョロするんだけど

見れない。。。

 

このさい ネズミでもいいんです

森のアイドルの なんかに 会いたい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来たよ!

2012-04-22 | WANず

シュジュウカラの巣ための

オリーナの毛

今年もやって来たよ

シジュウカラが!

オリーナの毛を

器用に足で押えて

持って行く分だけ 取り分けています

 

窓に張り付く

あたしと蒸しパンを チラ見しています

全部持っていけばいいのになぁ~

まだまだ生産中だから いっぱいあるし

 

遠慮せずにぃ

なんなら 仲間も連れてきてぇ

 

あああ・・・

我慢が限界の蒸しパンが騒ぐので

飛び立ってしまいました。。。

 

すぐさまデッキに出て行って

匂いの確認をしています

 

傍らには 

オリーナが あんだけ家の中に持ち込みたかった黄色いボール・・・

すでに興味は無いようです・・・

 

やって来たシジュウカラの姿がよく見えるように

ピッカピカにした窓ガラス

 

なんでそうなるのかが わからンが

(犯人はわかってるけどね・・・) 

ヨダレと 鼻紋で すでにばっちくなってた。。。

・・・ううう 空しさを感じる 鼻紋はわかるが なんでよだれつく? 

 

ふわふわの 

シジュウカラの巣を見かけたら

それ 

オリーナ100%のヤツかもよ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行く前のひと騒ぎ

2012-04-21 | WANず

 

ひとたび ドッグランのという言葉を

あたしが発すると おふたりさん

うれしくなって 騒ぎます・・・

 

毎回 必ず・・・

 

子どもと一緒です

 

一日何回でも

何時間でも ランに行きたい蒸しパン

 

こんな風に

蒸しパンと一緒になって 

ワーワー騒いでいるオリーナ。。。

 

毎回ランに着いて 大してまだ遊んでなくても

「帰ろうかぁ・・・」と言って

あたしがリードを手に持つと

帰れるとわかったオリーナが

どんなにテンション上げて喜ぶか・・・

 

あたしゃ 知ってるよ。。。

 

ホントに行きたいのかなぁ~~

 

 

仕方あるまいな

ランに行く仕度にも 時間がかかるのよ・・・

 

 

オリーナ

ちょっと遊ぶとさ

熱くなっちゃうらしいんだよね・・・

 

掘ります・・・

無心に掘ります

 

避暑地を探して。。。。

 

掘った穴は冷たく

気持ちがいいようです

 

でも 他の誰かがつまずいたりして 

危険な事故の元のこの穴は 間もなく あたしにすっかり埋められた

 

小型犬用のランに

地上絵があったよ!

VICTORYの『V』か?

サインはV?  わかる人とわからない人で年代がわかりますな・・・

大なり?

それとも小なり?

・・・のどっちか?

 

 

一度ボールを蒸しパンに投げたら

あたしの所には 帰ってきませんのよ。。。

プープー鳴らしながら

走り回り・・・

さらに 

ねぐらに持ち込んで プープー鳴らし・・・

 

なおかつ

口にボールをくわえている時に限り

シッポで掃除も出来るという 器用な蒸しパン

 

いつもここのランには お世話になっているからね

「ありがとう」の気持ちを込めて

それくらいのご奉仕はせねばの

 

その後の蒸しパンの口は

このようにドロドロになります

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宝 発掘

2012-04-20 | WANず

なんで うちの箱ティッシュってさ・・・

必ずっていっていいほど・・・

 

天寿をまっとうする前に

こんな感じになっちゃうんだろ・・・

 

 

オリーナ

どこからか ボールを見つけた

 

ウッドデッキの下か 

どこか目に付かない所に落ちていたお宝を発見して

上機嫌

ひとりで 盛り上がっています

 

しばらく見かけなかったボールを

口にくわえてやってきて・・・

 

家の中に 持ち帰りをしたいようです

 

こんなバッチイのに???

 

ボールには

すっかり大きくなった子どもの名前に

ひらがながふってあります

 

いかに年代モノか かわかるでしょぉ~

 

くわえたまま 家に入ろうとするので

サッシを閉めます

 

すると ボールを口から離し 

しらっと ボールは諦めた風 にします

 

 

ところが 

窓を開けるやいなや

ボールをくわえて 家の中に侵入をはかり・・・

 

あたしに 窓をピシャリと閉められる・・・

 

メンドクサイ事に

この開けたり閉めたり

入れる入れないの攻防が

しばらく続きましたのよ。。。。

 

「 これ こんなに楽しくていいよ 」 アピールか・・・?

 

入れてなるものかぁぁぁ!

 

だって 床下のナメクジとオトモダチ だったかもしれないじゃん

そんな恐ろしい事はできんの

 

どーしても

持ち帰りしたい オリーナ

 

目で訴えてるね

ガラスの向こうから 執拗に。。。

 

 

 

 

今年も 春先恒例となった 『資源は有効に!』 作戦開始です

 

換毛期のオリーナの毛を有効に活用してもらおうと

毎年 ブラッシングで抜けた毛を

くるくるッとまとめて デッキの隙間に挟んでおきますの

 

そうすると

シジュウカラが巣作りのために

持ち帰って使ってくれるんだよ

 

そん時に気がついたンだけど

刷毛にびっしりアブラムシが・・・

確かに油性の塗料使った刷毛だけど 

アブラムシってこんなのも好きなのかな?

 

さぁ 今年も

シジュウカラ オリーナ製のふわふわの巣を

作ってくれるかな?

結果は後日ご報告っ!

 

限りある資源を大切に~~~

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これにて 一件落着

2012-04-19 | WANず

天気予報 当らなくてもいい時は

よく当るもんだ!

 

ゴロゴロッと来たよ

 

これ ↑  笑ってるみたいにみえるでしょ

 

でも けっして 笑っている訳ではありませんから。。。  見えるけど

体はコチコチで ぶるぶる震えて 怖がってテンパっているんですわ

音響シャイのオリーナは

雷が少しでも聞こえたら パニックです

 

人って想像を超える凄い事が起こったりすると

意に反して笑っちゃったりする事があるけど

犬も ダメージがすごすぎると 笑っちゃうのかな?

 

やらなきゃいいのに

動きを止めて わざわざ耳を澄まして聞くから

気づかなくてもいい 遠い雷にも感づくんだよぉ

↑ これ音響シャイのWANSがいる人の あるあるだと思うよ

 

オリーナの体は耐えられるのか? ・・・といつも心配になります

 

雷が去っても しばらくは落ち着きません

 

雷が去って

だいぶ経ってからの 撃沈の図

どうやらパニック時に シャンプーボトルなぞ なぎ倒しているようですな・・・

 

昼間のランと雷で ぐったりしているだけで 生きていますよ

 

 

 

ランで 先代犬のマフィンの 親戚筋のブラコ家 のママさんから

WANSの素敵なワンピースを頂きましたよ!

 

どーよ かわいいでしょ

 

あらまぁ・・・ がさつなオリーナでも

フリフリワンピースも いけるやないのぉ~~

 

普段は全くと言っていいほど

フリフリ系の服は買わないものね・・・うち

本犬的にも いい感じのようで。。。

 

 

体高は蒸しパンの方が高いのだけれど

服のサイズは

蒸しパンの方が オリーナより2ランク小さいサイズ

 

体重が10キロ以上違うからね

 

オリーナサイズだったんだけど

かわいかったから 

蒸しパンにも着せてみた

 

どうよ?

・・・・微妙?

やっぱり デカ過ぎて ぶかぶかでしたわ

蒸しパンは 困り顔

でも可愛い。。。

裾のあたりなんざ

ぞろぞろと引きずりそうだよ。。。

 

ああ・・・ やっぱり無理かな?

 

カワイイのにの。。。。

 

こんな感じで着せちゃ ダメかな・・・?

 

 

 

こんな ぞろぞろ引きずった服を着ているのは・・・

 

 

 

自分で失敗するくせに

その失敗を いつも隣にいる 

緑帽子の背の高い男のせいにして

歯をむき出して すぐにウゴウゴ怒るヤツか・・・

 

もしくは・・・

大原家に居候し

大飯食らいで ジャーの御飯を空にしておいて

いけしゃぁしゃぁと 「 ママ おかわり! 」と言う

オバケのくせに犬が大の苦手な アヤツしかおらんの。。。

 

ん・・・ 

間違えられても困るしの・・・  おーちゃんは一緒じゃないの? とか聞かれてもな・・・

ここはひとつ決断が必要だ

この決断は 後退ではなく前進だ

 

やっぱり 蒸しパンには フリフリは似合わないな!

そ そうだね それがイイね!

フリフリはオリーナにおまかせした方がね。。。

 

かわいい フリフリワンピは

2着ともオリーナ所有となりもうした

 

ブラコママさん ありがとうねん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリーナ お目玉を食う

2012-04-18 | WANず

久々に マフィンの 親戚筋のブラコ家 と

ランで会うことができましたよ

 

フラットコーテッドレトリバーの

ブランディちゃんと 真白ちゃんです

 

 

ブランディちゃんと 真白ちゃんです

ブラコさんと 真白っち・・・

 

 

真白っちが いないじゃん!って?

いるじゃん!

 

 

 

ほぉ~れ ここに。。。

 

 

 

ブラコさんちのお友だちの

プリンセス・ナッコちゃん です

 

いつも スマイルですが・・・

 

あ~ それなのに・・・ それなのに・・・

オリーナに狩られてしまいました  

 

ごめんよぉぉぉ

 

 

 

 

オリーナの後ろにいる

ナッコちゃんのままさんも トマトちゃん崇拝者なのか・・・?

相当楽しそうです

 

あの ブラコ家所有のトマトちゃんと 

久々の再会です

さっそく いただきです

 

 

蒸しパンは 時よりそばを通りかかりますが

基本蚊帳の外です

 

蒸しパンには仕事がありますからっ!

真白っち

ブラコさん

 

オリーナ またまた

ばぶーのレンくんを 狩り・・・

叱られ・・・

 

ごめんよぉぉぉぉ

 

しょぼん・・・ の図

 

 

暑さにやられてしまった

ブラコ家のおふたりさん・・・

ブラコさんにいたっては

放心状態です・・・

この様に

オヨダが風に吹かれています

ブラブラと・・・

バックにはPP&Mの風に吹かれて・・・が流れている感じですの・・・

 

たとえこれ以上の長さになろうとも

一瞬にして

するするっと巻き取る技を ブラコ嬢は持っているらしい。。。(ブラコままさん情報)

 

残念ながらこの時は

その巧の技を披露してはくれませんでしたよ

 

ドッテンパラリン ワンパラリンの ワンコしぇんしぇいとしたら

このオヨダの長さでは ブラブラが短すぎて

納得できる技を 繰り出す事が出来ない・・・とふんだのかね

こだわるねぇ さすが ブラコさん!

ブラ・・コ  ?

 

え!

まさか!

だから?

そうか そうなのか・・・

 

ブラブラのブラコさんだから 命名ブラコさんなのか・・・・  ?

 

 

 ほぉ・・・ 

 

 知らんかったの 

 

 

 

恐ろしい事に

このあと 夕方 雷さま 来たんだよ・・・

その話は 明日。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

近場ハイキング

2012-04-17 | 日々のあたし

昨日 友だち3人と森の中を

3時間は徘徊したね・・・友だちは果ててたけど

うらしま草 って言うんだって

細いヒゲみたいのが 浦島太郎の釣竿の様に見えるからだって・・・

 

         以上                          すまぬ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加