ドボチョン一家とゆかいな仲間たち~フラット・コーテッド・レトリバーとイングリッシュ・セッターとM・ダックス~

我が家のお気楽トリオのFC・レトリバーのマフィンとE・セッターの蒸しパンとM・ダックスのミッフィーとの戦いの記録である。

           【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!に賛同します

                  幼少期に親から無理に引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、かわいい、と思う文化そのものを見直しましょう。 大切な社会化期に親から引き離されることによる問題行動が原因で、保健所に連れ込まれる不幸な犬猫を、ゼロにしましょう。 そのために「生後8週齢未満の子犬子猫を」「販売してはいけない」ではなく、「親から引き離してはならない」ことをみんなで意識して、呼びかけましょう。                    nyan_toraさんのブログ 「そうにゃんだ!」 【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!より転載

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超ド級・・・桁外れに大きいこと

2012-01-31 | WANず

超ド級の寒波が来ているわりには

暖か日でしたねん。。。

 

ド級ってなんだろうね???

 

調べましたっ!

級の『』は 

むかしむかし(1906年建造)のイギリス海軍の

他を圧倒する性能を有した 巨大な戦艦「レッドノート」の頭文字の『』なんだって

へぇ~

[dreadnought(ドレッドノート)]の意味は 何者も恐れない

 

ドッグランにはたくさんの大型犬が来ていましたので

オリーナいつもの感じで どよぉぉんとしています

蒸しパンは そんなの関係ありません

きっちり仕事はこなしますよ

 

大きい子が 勤務中の蒸しパンを

遊んでいると勘違いして 追っかけるので

蒸しパンは 相手をかわしたり

たまに 追いかけっこに付き合ったりして なお勤務続行

それに引き換え こちらさん・・・

たそがれオリーナ

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさか く、くびが一周するんじゃ・・・!?

2012-01-30 | WANず

 

オリーナは 一心不乱にコングをモグモグしています

中には ウマウマ砂肝が入れてありますの

 

何故か後ろ足が こんな所まで・・・

 

完全に自分の世界・・・ 陶酔しております

 

 

蒸しパンは日向ぼっこで まったりですな

 

よく眠ってらっしゃる・・・

 

・・・時に起こりがちな事件。。。

 

ゾッとする話し

 

  

        ゾッとした。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一応ね・・・ 撮ったからね・・・

2012-01-29 | WANず

 

あたしのデジカメ

取った画像を取り込む事もなく

蒸しパン&オリーナの画像と共に

リョウガの修学旅行に随行取材に勝手に行ってしまい

手元にデジカメはないし

携帯で撮るのも めんどくさく

しかも 実家もごたごたで。。。

 

てな訳で

お久し振りな感じですな

 

 

だいぶ前の話なんですけど

24日にランに行ったお話です。。。

 

半分忘れかけてるんですけどね

 

 

雪が降ったけど 

こっちはあまり積もらなかったんですよね

水の引きが早い山砂を敷いたランでも

グチャグチャでしたわ・・・

しばらく天気がよくない日が多かったから

今日の出勤は外せないんですよ

 

こんな感じですわ。。。。

オリーナだって負けていませんでした・・・トホホホ

 

 

 

グチャグチャは続きます・・・

最終的には 

こんな仕上がりに出来上がりました

 

 

家に着いたら もちろんシャンプーですよ

うしろ姿は ぽわぽわ頭のおじいさんみたい

 

そんな感じの日だった様な・・・ おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期待はずれ

2012-01-20 | WANず

 

雨は夜中のうちに 雪に変わった

午前4時半ころには もうすでに降っていたよ

これは積もるかなぁ~ と期待

 

雪が積もったら 今年もドッグランに連れて行って

『今年は一番乗りぃぃぃ!』  で

大暴れしようと思っていたけど

大して積もらず午後には雨に変わってしまった。。。残念

 

こんなので行ったら ドロドロ でろでろになるのは確実

イングリッシュじゃなくて

アイリッシュの出来上がりだね

 

 

 

昨年はたくさん降ったんだよ!

昨年の様子はこちら ↓

 

昨年はタッチの差で 一番のりは神風家のみなさん でしたの ↑

風蓮ちゃんと神威くんです

とてもおりこうさんで パパさんのコマンドにしっかり従っていましたね

 

うちのおふたりさんに 爪のあかを煎じて飲んでもらいたいわ。。。

いやいや そうじゃないな あたしが飲むべきだろ

 

 

雪もタップリ積もってくれたから

どろどろに汚れずに澄んだ・・・けど

この着ていたコートを ウザイと脱ぎ捨ててしまった為

この後 蒸しパン お腹が冷えてイタタタタ・・・となったんでした

O・P・P蒸しパンですわ

雪 ・・・

今後に期待 ・・・ 

大 !

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

思いはそれぞれ

2012-01-19 | WANず

 毎度毎度のドッグランへ行ってきました

 

鳥の数も めっきり減ってしまったので

蒸しパンですら ボール遊びに勤しみます

オリーナも・・・

大人気の新人です

 

 

歯医者があるので 早めに撤収。。。

 

不満たらたらの 蒸しパンと

なぜがいつも帰りたい オリーナです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬物セール

2012-01-18 | 日々のあたし

朝日を浴びながら ぐっすり寝込んでおります

 

某有名リサイクルショップで

冬物が安くなっているというので 出かけてみました

こじゃれた古着を 探しにいったんだけど

見つけたのは・・・

ニニチュアの茶器セット 650円なり

 

すごく素敵でしょ!

マドレーヌと知っていて 650円とつけたの?

いいや 知らんかったね

価値がわからんのばかっりだったんだね きっと

だってマドレーヌだよ!

うぅぅん・・・ 知っているひとしかわからないね

 

Madeline Paper Dolls (Viking Kestrel picture books)
Ludwig Bemelmans,Jody Wheeler
Viking Juvenile
Madeline (Picture Puffins)
Ludwig Bemelmans
Viking Juvenile
Madeline in London
Ludwig Bemelmans
Viking Juvenile
マドレーヌといっしょに 大好き!ジュネビーブ [DVD]
ルードヴィッヒ・ベーメルマンス
ジェネオン エンタテインメント

 

 

まぁまぁ お茶でもどうぞ・・・

 

以前から持ってる 

ほったらかしのミニチュア茶器セット

茶器セットのカゴの中に なぜか潜んでいた ベジータ。。。

タイムリーでナイスな登場ですな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モノドモ 出陣じゃ!

2012-01-17 | WANず

今日も北風が強く吹くかなぁ・・・

と思って全身タイツにしましたので

本日も「蒸しパン2:50」です

心配をよそに 良き日となりましたよ

 

先乗りしていたのは・・・

 

 

ハロくんで~す

お久し振りでございます

全然暑くないのに

ボール投げの後は 日陰で休憩をとるんです

今はむしろ寒いよ・・・ハロ君

 

クロスしてる前足が いかしてるわぁ~

もしもし?

すかしてる じゃなくて いかしてる ですから・・・

 

 

バーニーズのサンディちゃん 登場

緊張してオヨダだらだらのオリーナ。。。

だんだん慣れてきましたな・・・

蒸しパンはハロくんとサンディちゃんと

今日は 少しだけ追いかけっこをして 楽しんでいました。。。

 

蒸しパンって単純なのか 応援しちゃうと

ついついがんばっちゃうんだよね

 

勤務中と知らずに

みなさん 蒸しパンが遊びに誘っていると勘違いし

追いかけっこの様な格好になるんだけど・・・

 

「むち~っ ガンバってぇ~!」って叫ぶと

仕事を続けたいはずの蒸しパンは その意に反して

急にスピードMAXで走り出したりして

追いかける相手を喜ばせたりしている

お調子ものぉ~

もしや 豚もおだてりゃ木に登る B型なのかっ!?

 

あたしが調べたサイトには

犬の血液型って 犬種によって多い血液型があるらしい事が書いてあった

E・セターも G・レトリバーも残念ながら 載っていなかったんだけど

アイリッシュ・セターが 1・1B型  が多く

ラブラドール・レトリバーも 1(-)B型 が多いらしい。。。。

 

まあ犬種が近いから 蒸しパンもオリーナもB型って事でね・・・

(血液型に付いている数字は何なのかよくわからんが スルー・・・)

 

するってえと 我家は WANSも人も全員B型なんだね~ 恐ろしや・・・誰も人の話しをキカン

 

後半 ハロ君が肉球を痛めて へこんでいましたが

すぐに復活!    さすが若い!

 

すっかりお昼もまわってしまい お腹がすいてきたので

帰ろぉお ってことに。。。

 

恐らくB型ハロ君 肉球 お大事にね

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルス

2012-01-16 | 日々のあたし

 

昨日から

腕が痛い・・・

右腕を動かす度に 痛みが走る・・・

 

原因はわかっているのだ

これだ・・・

 

バンド反省会の時に 

飽きた面々がやっていたらしく

しばらくぶりに Wiiがセットしてあったのを 解散した後に発見

 

では あたくしも・・・と参戦し

ひとりテニス。。。

久し振りのゲームで 負け続け

このヒゲオヤヂに勝つまでやめん!とやった結果が このざまだ。。。

筋肉痛!

そこまで力を入れなくても 出来るんじゃないの?

とドボチョン兄弟に指摘される

 

ドボチョン兄弟なんかは 手元だけ動かして勝ってる

 

確かにそうなんだけど

あたしの場合 身体も動いちゃうんだよねん   

それでも負けているってどゆこと?

それにしても いい運動だわ

いい汗かいたわ ふぅ

テレビをつけたら

たまたまアニメ『銀魂』をやっていいて

画面には

『女はベジータ 男はピッコロが好き』 と出ていた

普段見ていないけど 興味あり

 

へぇ~ そうなの・・・

でもあたしゃ 断然ピッコロがいい! なんて思って見てたら

 

女子会らしい飲み会で 酔っ払い女子が

「ベジータの富士額は 何を着ても似合わない

何だかんだ言っても 自分の事しか考えてない

どう考えてもベジータはナシだな・・・

やっぱり ピッコロだ!」 

・・・的な事を 熱く語っていた

 

その通り!

ふむふむ やっぱり ピッコロだよね 頭から出ている突起物は気にはなるがの・・・と頷いたが

酔っ払い女子たち ピッコロの肩パットは何とかして欲しいと付け加えていたよ・・・

それにしても

ブルマは何で ヤムチャじゃなくて ベジータなのだろうね?

 

ベジータの M字のあの額

ブルマは思わず はたいてしまった事はないんだろうか・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野鳥観察

2012-01-15 | WANず

 

 

シギという種類の鳥だそうですよ

大きな三脚で構えていた方が ご親切に覗かせてくれました

くちばしが長いのが特徴です

その方が正式な名前を教えてくれましたが 

家に着いた時には すっかり忘れてしまっていました   トホホ

 

 

 

 

 

野鳥がたくさん森に来てるな~ って思ってたら

その野鳥を撮りに来ているカメラマンも たくさん来ていました

 

すれ違うのはカメラ片手や双眼鏡を持った方々ばかりでしたわ

その中の一人の方に

アフガンの仔犬ですか?と聞かれ

アフガンハウンドと間違えられた蒸しパン

 

以前森の中で ボルゾイですか?と聞かれた事もあります。。。

 

 

沼のほとんどが凍ってしまっています

氷の上をサギが歩いてエサを探していました・・・

何かエサとなる影を見つけたのでしょう

狙いを定めて 素早くくちばしを沼に突っ込みました・・・が

カチン!

もしもし? お忘れですか?

そうです 残念ながら 氷がはっているのですわ

 

今日は ちょっとマヌケなサギを見ました。。。

 

いつもの桟橋の下も 分厚い氷がはっています

コッチコチです

ここが一番 氷の厚さがあると思います

 

目ざとい蒸しパンが気づきます

 

いつも突拍子の無い事をする蒸しパンですが・・・

この後 沼に向かってダイブ!!  はぁ????

 

氷が割れないくらいまでになっていたのを

知ってか知らずか・・・

 

ありえない。。。

上の画像を見ていただくとお分かりになると思いますが

結構の高さがあります

 

この寒いのに 氷が割れてビショビショにならなくて よかったよ   

まったくもう

 

今日は ちょっとマヌケな蒸しパンを見ました。。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反省会

2012-01-14 | ドボチョン一家

ドボチョン兄弟のバンドのメンバーが集結し

今までのライヴのDVDをみながら

戦略を練っている

 

今の子達はいいんだよ!

出演したライブハウスで 有料だけど希望すれば

ライヴビデオを作ってくれるんっだぉ~

ライヴハウスによってDVDの金額は違うけど 

ずっと残るのはうらやましいね・・・

TOMのギターの調子をおやぢがみて 試奏中

反省会は朝まで続くのであった。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再びのクラッシャー 

2012-01-13 | WANず

 

なぜここで行われるのか わかりませんが

ドロンボー一味の『天下一武道会』が

ソファーの上で突如始まりました

 

このソファーのカバーは・・・    

前にご紹介した通り 年末に焦って仕上げたばかりの物です。。。。

結構 時間をかけました。。。。

 

なぜ? なぜなのだぁ~?

何もここでやらなくても・・・

ソファーの上限定の

こんな狭いところで・・・

 

マストに登って戦う 海賊かっ!つうの

 

 

武道会は閉幕したように思えたが・・・

 

懸命に掘る・・・

そしてまた掘る

まだまだ掘る

 

蒸しパンよ・・・なにがあなたを そこまで急き立てるのだ

それは あたしが作った かばあ

 ゼーゼー

 

終わったの?

あなたは 満足そうですわね

またカバーを破かれなくて よかったわ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリーナとハサミは使いよう

2012-01-12 | WANず

 ランに入って 自由になる合図を待っている蒸しパン

意地悪して少し長く待たせてみたら こんな顔

自由だぁぁぁ~っ!

て叫び声がきこえてきそうですな 

 

ホコリっぽそうだったから 全身タイツ

昨年汚れ防止用にサイズを測って オーダーして作ってもらった物

 

だけど あたしのアバウトさがいけなかったのか

オリーナは腰辺りがぶかぶかで

蒸しパンは全体的に きっちきち

蒸しパン2:50

 

 

本日 新入りが仲間に加わった!

無残な新入り。。。

 

 

 風は強いは

静電気はすごいは・・・

 

 蒸しパンに新入りを渡すと なかなか返してくれません。。。

遊ぶわけでもないのに

ずっと口にくわえたまま 走っているのだ

 

そこで オリーナに指令を出しますと 

新入りがすぐに手元に帰ってきます。。。

 

このように・・・

 

蒸しパンから 新入りを奪取しといで!

 

無事に新入りは 帰ってきました

 

 

 

 

3月にランカフェでJAZZのライブがあるそうな・・・

JAZZの生演奏をききながら お酒のみて~

親戚筋のジャズ好きのぶらこママさん誘ったけどふられた・・・

帰るとき スタッフさんに ちょっとお話を聞くことが出来ました

ますます いぎでぇ~

絶対いぐどぉぉぉ~

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコシルコ

2012-01-11 | WANず

彼女さんが撮った

デジイチのLIVEの画像が届きました~  のでアップします

ちなみに

ベース(弟)とギターボーカル(姉)が ドボチョン兄弟ですのよん

 

 

RYOGA

REON

TOM

 

石毛くん風

OZZY

 

また 凄い寒波が来るらしいね

クリスマス寒波の比じゃないみたい

鏡開きゆえ 『わんこおしるこ』

 

ストーブでコトコト煮た豆は お砂糖を入れる前の味なし

 

WANSの砂糖なしは はっきり言ってマズい・・・ 

けどウマウマでくらう おふたりさん

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それゆけ ガイコッツ

2012-01-10 | WANず

(ブツクサ・ボヤッキー)

 

(スタコラ・トンズラー)

 

 

 

 

 

おしおきだべぇ~

 

ドロンボー一味を連れて お散歩へ。。。

えっ? するってーと あたしゃ ドロンジョさまって事になる? オホホホ・・・

 

フレキシブルリードで森の中を散歩中の 

ワサワサした柴犬風に遭遇。。。

オリーナは柴犬を見ると熱くなるから

わざわざ距離をとって 待てをさせてたのに

のびるリードで びよぉ~んて・・・・側まで来させた

オリーナが反応しなかったから(後でめちゃめちゃ褒めちぎったよ~) 助かったけど

社交辞令ってやつを うまく使えないオリーナだから

ガウってなった時に のびたリードでどう対応するのだろう・・・

ロックを外して 引かれれば なお伸びちゃうし

とっさの時 その のびたリードを手繰り寄せるのに

どれだけ時間がかかるか わかってるのかな?

 

ワンコを危険な目にあわせない為にもねん

誰も居ない広い原っぱならともかく 

ここでのフレキシブルリードは危険だよ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプー

2012-01-09 | WANず

 

 

暖かい部屋のソファーの上で ぬくぬくしてた蒸しパンに

お風呂は入るよ!お風呂に入って下さい!

と声をかけたら

納得いかないようで 怒っている

いつまでも文句言ってるから それじゃあ ということで

すぐ騙されちゃう オリーナから~

 

 

 

 

 

しめしめ 逃げられた なんて思ってたらイカンのよ。。。

世の中そんなに甘くないぃ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加