ドボチョン一家とゆかいな仲間たち~フラット・コーテッド・レトリバーとイングリッシュ・セッターとM・ダックス~

我が家のお気楽トリオのFC・レトリバーのマフィンとE・セッターの蒸しパンとM・ダックスのミッフィーとの戦いの記録である。

           【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!に賛同します

                  幼少期に親から無理に引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、かわいい、と思う文化そのものを見直しましょう。 大切な社会化期に親から引き離されることによる問題行動が原因で、保健所に連れ込まれる不幸な犬猫を、ゼロにしましょう。 そのために「生後8週齢未満の子犬子猫を」「販売してはいけない」ではなく、「親から引き離してはならない」ことをみんなで意識して、呼びかけましょう。                    nyan_toraさんのブログ 「そうにゃんだ!」 【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!より転載

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー学習カード

2008-02-27 | ドボチョン一家

玲音 漫画の誰かのコスプレだって。

何だっけな・・・? わかんないや。リンゴだとかミカンだとかって言ってたよ。

探せば本が出てくると思うけど

部屋に入ると色々危険物が落ちてて 

足の裏に怪我をしそうだから うかつに入れない。

コスプレ大会(?)に電車で2時間近くの道のりを 新修館まで出かけていったよ。

そこはかつて あたしがBandやってた頃 (はるか昔だなぁ )

そこでやったLiveに 出演した事があるよぉ。

いっつもコスプレ大会(?)の前には 玲音もチクチク仕事に忙しく動いてるんだけど

あたしも製作に借り出されるよ!

まぁ 好きだからいいんだけどさ。

 

体育のサッカーの授業で『サッカーの学習カード』というのを作っているらしい。

それをテーブルの上で見つけた。

学習目標とかサッカー技能段階表とか その他 色々書き込む様になっている。

その中に 私の目標 ってのがあったんだけど

試合でボールにさわる! だって

あんた 一応 女子サッカー部なんですけど・・・。

毎回 得点する・・・とか にしないかね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続 お庭改造計画

2008-02-25 | お庭改造計画

 

この間のおやぢの休みの日は とても暖かかったから

お昼ごはんを 大工さんみたいに 外で食べたよ。

お庭改造計画は着々と進んでいる!

作業終了後 汚れ防止の為にブルーシートをかけた。

あの春の嵐で 飛んでいきやしないかと心配したけど

無事でした。

近くで住宅の建設工事をやっているので

むき出しの土の砂つぶてと

隣の隣の竹林から飛んでくる 尋常じゃない葉っぱで

シートの上もだいぶ汚れちゃったよ。

竹の葉が降ってくる様は 雪が舞っているようであった。

(それくらい多量に飛んで来るんだよ!)

・・・風流だけど 後始末が大変

でもね その竹林には 春になると しょっちゅう鶯がやって来て

いい声を楽しませてもらってるから そう文句を言ってられないのぉ~。

 

薄汚れたブルーシート。

さらに追い討ちをかけるのが蒸しパン。

なにもシートの上で わざわざウ○チ君をしなくてもさぁ・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お庭改造計画

2008-02-22 | お庭改造計画

今日も午前中から 作業開始

南風が吹いて 14度位まで気温が上がるらしいよ。

暖かいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンビ 仲間入り記念

2008-02-22 | 日々のあたし

マフィンのネームプレートと

昔からのお友達のユカちゃんの

『祝 バンビ 家族に仲間入り記念』のプレゼントに

バンビのプレートも

インターズークリニッククラブでオーダーして

届きました。

3週間くらいかかったかな・・・。

さっそく ユカちゃんに送ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みっちゃん

2008-02-21 | ミッフィー

おとといミッフィーを洗ってフサフサにしたのに

またダ・・・

 またダ・・・

     またダ・・・

       またダ・・・

           またダ・・・

うんちしてオシッコして 自分でこねくり回して 糞尿で体中よごれた。

しかも 気づかなかったから 乾燥してべったりと。

ペット用ヒーターもはいってるし・・・早いね。

 

11時ごろ マッサージして両方出したんだけどね。

臭いもすごいよ。

頭が痛くなるほどすごいよ。

あぁぁぁ~むくわれない。

この惨状をアップしたいけど あまりに過激だから

見たら ごはん食べられなくなるよ。

いつも きれいにしといてあげたいと思うけど

立ちはだかるものは大きい。

へこんだ。

 

ここにはあまり書かないけど

毎日 ミッフィーを介護してると

心の葛藤があるんだよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車酔い

2008-02-21 | マフィン

 

 

玲音の京都のおみやげを おばちゃんちにマフィンと届けに行った。

車で往復2時間の道のり。

ドアの所で渡して 寄らないで帰ったので 休めなかったのと

ごはんをタップリ食べちゃったからなのか

めずらしく マフィンが車に酔って 吐いた

なんか変な臭いがすると振り返ったら 大変な事に。

ふやけて量が倍になってるじゃん!

途中で車を止めて トイレでペーパーをもらって処理した。

だけど シートの隙間や スライドレールの中にはいちゃったのは

きれいに取れない。

芳香剤も勝てず なんとも言えない臭いが 充満。

シャボンのさわやかな香りがぁぁぁ・・・。

きれいな空気がぁぁぁぁぁ。

また玲音が酔うじゃん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お庭改造計画

2008-02-21 | お庭改造計画

おやぢ(だんなさん)による お庭改造計画は 着々進んでいる。

仕事が休みの度に 作業をするのだけど

普段 庭は蒸しパンの遊び場になってるから

蒸しパンおやぢの攻防が 見ものになっている。

しばらく戦いは続くのだ。

砂は 新しいのを買うらしいよ。

今回の作業の進み具合は こんな感じ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も下で寝る・・・

2008-02-19 | 日々のあたし

昨夜はおやぢの尋常じゃないイビキでひどい目にあったよ。

この本読むと眠くなるんだけど ね。

それでもダメだったよ。

布団一式かかえて 下で寝た。

 

ザ・カルチャークラッシュ ~動物の学習理論と行動科学に基づいたトレーニングのすすめ~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

焚き火

2008-02-19 | 日々のあたし

風が無かったから だいぶ前に切ったユーカリの枝を

イットカンに突っ込んで 燃やした。

台風を前に 電線に枝がかかっちゃ 電線が切れちゃうと思い

だんだん風が強くなる中 命がけで 切ったんだから。

 

煙で 服から 髪の毛から キャンプに行ったみたいに

焚き火臭い。

焚き火 楽しい!

寒い中 行くキャンプが好き。

夜 火を囲んで炎見てると 癒される。

もう何年も行ってないなぁ・・・。

・・・暖炉欲しいな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小春日和

2008-02-19 | マフィン

今日 日中は暖かかったよ。

散歩もゆっくり行けました。

くんくん なんだろ?この花

ちぃ~っす!

交差点ではちゃんと 座って待ちますの

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種

2008-02-18 | マフィン

マフィンが予防接種を受けた。

・犬ジステンバー ・犬アデノウィルス感染症

・犬パラインフルエンザ ・パルボ ・伝染性肝炎

・コロナウィルス感染症 ・犬レストスピラ病

もう マフィンは4歳8ヶ月なんだなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛んでった!

2008-02-18 | マフィン

 

マフィンがあまりにも無防備に寝ているので 宣戦布告した。

ヘアーゴムで遊んでたら 急にマフィンがゴムを放したので

バシッ! と  ゴムが弾けて飛んでった。

イズコヘ・・・

今も行方知れず。

 

今 頭の中では 「バナナ」の歌がエンドレスで流れている。

バナナァはどこへ行ったやら ばななん ばななん ば なぁなん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣穴

2008-02-18 | 蒸しパンですけど 何か?

いつもの散歩道で 蒸しパンが穴を発見

何かの巣の出入り口だね。

ネズミかな?

穴に鼻先を突っ込んで さかんに匂いを嗅いでいる。

辺りの匂いをクンクンする姿は まさしく猟犬そのも

たまには 蒸しパンもカッコいいのだ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレットペーパー当番

2008-02-18 | Weblog

新年明けて早々 ちょうどあたしでペーパーが無くなり 

予備も付いてなくて非常に苦労した。

そしたら それから必ずあたしの番で ペーパーが無くなり 

あたしが補充する様になった。

うちのペーパーが無くなるサイクルが あたしの時になくなる様にセットされているらしい。

毎日の使う量が同じなのかな。

「またかっ!」

あたしの時にペーパーから ロールが透けて見えてる状態。

みんな うまくヤリヤガッタナ。

罰当番?

なんのよぉぉぉ?

ペーパーの芯を捨てながら 

みんなはあたしがトイレットぺーパーの当番を ひっそりと遂行しているのも知らず

幸せにトイレに入っているのだなぁ・・・と思った。

 

なにか法則があるのかな・・・?。

当番から逃れるため

(たいした手間じゃないけどさぁ) 

いつもより多くペーパーを使ったりして 色々試してみよう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の芳香剤

2008-02-17 | Weblog

レオンが 助手席に乗ると必ず酔う。

「この車臭い! だから酔うんだよ!

と乗る度に言うから 車の消臭・芳香剤を買ってきた。

車のシートの下に置けるやつ。

確かに ドアを開けた瞬間 何とも言い表せないニオイガスル。

さっそく助手席のシートの下に置く事にした。

シートの下を覗いたら

椅子の下から色々出てくる出てくる。

カジカジしてボロボロのフライングディスク。

スーパーの袋

なぜかうちわ。

驚いたのは ミイラになったみかん。

作り物みたいに 水分が一滴もないっ。

鏡餅についてくる 色の悪い橙ってかんじ。

 

ひぇぇぇぇぇぇえええ~

もっと驚いたのは お散歩の友の「ポイ太君」に入った誰かの う●ちくんだ

いったい いつのだよぉぉぉおおおおおお。悪の根源発見の瞬間です・・・・。

相当臭かったんだよ、うちの車

友達も乗せちゃったよ

みかんにう○ち君 色々混ざってねぇ・・・・ えぇ えぇ そりゃそうでしょうとも。

ううぅむ・・・ これは酔うね。

 

うちの車のシートの下はブラックホールです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加