ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。お酒とビール。ときどき甘いもの。

スッカン沢で滝巡りハイキング。

2017-06-25 | 山歩き

スッカン沢へ滝巡りハイキングに。

雄飛の滝線歩道を歩き、前山八方ヶ原線歩道(八方ハイキングコース)に抜けたかったのですが、

事前リサーチでは、通行止めが解除されていないようです。

 

お天気微妙で、予報ではお昼まではお天気もつ感じだったので、

時間を早めて、出発するも、雨。

予報がずれて、午後から天気が回復する感じです。

とりあえず、現地までは行ってみようと、雨の高速を走ります。

 

山道では、小鹿が出てきてびっくり。

写真撮りたかった・・(笑)

 

 

歩き始めは、ほんのり、小雨が降っていたものの、

早めにレインウェアを着用して歩き始めたら、すぐに雨は止み、晴れ間も出てきました。

ダメもとで出かけたのですが、予報は外れて運良く晴れ間も出て、とてもラッキーでした。

 

 

 

 

以前教えてもらった、

雄飛の滝の滝壺に下りる道を下って、

滝壺に下りてみましたが、雄飛の滝直前までは行けずに、ちょっと残念でしたが、

貸し切りの沢で、とても満足。のんびり休憩。

 

 

 

 

 

今日は、

スッカンブルーといわれる、綺麗な色があまり出ていませんでしたが、

緑は、雨に濡れた葉の色が濃くて、とてもいい感じでした。

予報が雨だったせいもあると思いますが、

歩いている人が皆無で、我々除いて、誰もいません。

貸し切り状態のスッカン沢。

 

 

桂の木。圧倒されます。

 

 

 

 

 

スッカン橋を渡った先、通行止め箇所まで行ってみましたが、

この先は、難しいと判断し、折り返しました。

 

スッカン沢、お気に入りの場所です。

これからの暑い時期もお勧めです。

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七田 夏純。 | トップ | ヒキガエル。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事