ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。お酒とビール。ときどき甘いもの。

ショット(Schott)の革ジャン。

2016-11-05 | 日記

ショット(Schott)のクラシック レーサージャケット、

カッコイイなぁと手に取ってみたら、ついつい衝動買い。

 

・・といっても、子供の。

キッズサイズなのですが、素材(牛革)も作りも大人のものと同じです。

 

試着中に、超重たい・・という子供の声をかすかに聞いた気もしますが、

楽して格好良くなれないんだとか、バイクに乗るなら革がサイコーとかなんとか、

本人をしてその気にさせ、子供へプレゼントしました。

   

サイズは、今は、やや大きめですが、今年ともう一年、 

革が馴染んできたころには、着られなくなっちゃうんだろうなぁ。

体が成長して。

少なくとも、バイクに乗る年齢までは、着られないことは確かです(笑)。

でも、いいんです。カッコイイから。完全に、親の趣味だけど。

  

 

憧れだったSchottやvansonの革ジャンを、今更、手に入れようとは思わないけれど、

馬革の革パンくらいは、もう一度いいんじゃないか?なんて思ってみたり。。

(革パンをカビさせて捨てた経験あり・・です)

 

革なんて、暖かくないし、重いし、という方もいらっしゃるとは思いますが、

好きな人にとっては、魅力なんですよね。

 

革ジャン考 汝は何故それに袖を通す?

 

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒帯 悠々 特別純米。 | トップ | 日立建機フェスティバル。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。