ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。お酒とビール。ときどき甘いもの。

新しいトレッキングシューズ。

2017-07-03 | 山歩き

ハイカットのトレッキングシューズは、

サロモンのCOSMIC 4D 2 GTXをメインで履いていて、

最近、少し滑るので、そろそろ買い替えかなと思っていました。

気に入っていたので、次回も同じモデルを・・と思っていましたが、廃版になってしまったようでした。

サロモン X Ultra Trek GTXが後継にあたりそうですが、ちょっと地味で・・(笑)。

軽くて、適当なものがないか、いろいろ探しました。

 

悩みつつも、マムートのT Aenergy High GTXにしました。

2017年モデルで、フルモデルチェンジしていて、良さそうです。

ネットの情報で、つま先が剥がれたなどという記事も見ましたが、

今は、ステッチが入っているし、改善はされていそう。

(まぁ、そんなにハードには歩かないし)

 

重さは、UK9で600gを切るくらい。

軽いです。(若干の左右差があるのは、愛嬌?)

 

購入してからサロモンのインソールと比べてみましたが、

同じサイズでした。サイズは、普段履き+1cmで、いい感じ。0.5cmだと厚い靴下履くと少しきつめ。

 

 

追記。

試し履きしてみました。

ガッチリ系でなくコンフォート系で、

ソールは、若干柔らかめですが、滑りにくく快適。

靴紐も、一か所ロック機能があったりと、全体的に緩みにくいです。

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木県交通安全教育センター。 | トップ | 手取川 吉田蔵 u 山廃純米無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事