BLACK OPAL
記憶の断片













« 記憶の断片 記憶の断片 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (io)
2006-01-28 19:22:19
私は生まれが北海道で、上京して20年になります。しかし、東京より西では暮らしたことがなく大阪の土着的な空気に惹かれるところが多くあります。たまたま行って数日暮らしたその空気は東京のそれよりももっと人間くさかった。そして、私にはそちらの方が心地よかった。そういう記憶があります。



その土地に独特な空気があるのですが、間違いなく大阪は日本でも随一のニオイを発する土地だと思います。



こちらの写真を眺めていて強くそう思いました。また、ぜひ訪れたい街です。
 
 
 
Unknown (Black opal)
2006-01-28 21:38:19
私も30歳の頃 仕事の関係で1年半程でしたが 東京で暮らしていた事があります。

仕事に関して言えば、良い仕事も、良い人材も豊富で学ぶところが多かったのですが、自分の中のコンプレックスでしょうか、なかなかなじめませんでした。

人と人との摩擦で神経が擦れていくような感覚でしたね。

でも、私の住んでいた稲城市は そのころまだまだ田舎で(今でも?)田んぼも多くのんびりできたと思っています。 



よくは知りませんが、東京の下町は人情味があって・・・、という話よ良く耳にします。 大阪は街全体が昭和の下町って感じですね。そしてその下にもうひとつ下町があるような、そんな感じだと思っています。



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。