BLACK OPAL
記憶の断片











« 飛べない蝙蝠 音のない記憶 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちはや)
2006-09-12 23:41:14
あの日から5年が経つんですね・・・。

あの日見た映像は衝撃的で、今でも忘れられません。。
 
 
 
Unknown (Black opal)
2006-09-12 23:53:24
あの日、ニューヨークの友人の所へ 日本から彼女が会いに行っていました。

ひょっとしたら観光で あそこにいたんじゃないかって・・・

連絡がとれたのは8時間後。

その間、9.11は 遠い国の出来事ではありませんでした。。
 
 
 
特に気になる作品 (clear_mark)
2006-09-14 11:24:20
この作品は強く訴えかけてくるようです。



89年にベルリンの壁が崩壊し、

01年に9.11があり、

現在までに、状況や人の意識がどのように変化してきたのだろうとか、思いました。

 
 
 
Unknown (Black opal)
2006-09-14 19:42:12
この写真は 床に写った 私のを手ですが、じっと見てると他人の手の影のような気がしてきてシャッターをきりました。

きっと私の魂の記憶にも9.11が インプットされているのでしょうね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-15 20:56:14
この画像は床に写った影だったんですね。

加工されたものかと思ってたんですけど。

私は影じゃなく自分の手をじっーっと見てたら手が自分の体から離れて人の手を見てるような気がする時があります。

最近はそんなふうに手を眺めたことはないですけどね(笑)

そういった感覚の画像なんでしょうか。



手を見るのはスキです^^(自分以外の)
 
 
 
Unknown (Black opal)
2006-09-15 22:23:43
>自分の手をじっーっと見てたら手が自分の体から

>離れて人の手を見てるような気がする



私もですよ。まさにそんな感覚です。

そんなとき腕を左右にまわせば、抜けるんじゃないかって、、

そんな 妄想する時があります。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。