BLACK OPAL
記憶の断片











« 音のない記憶 記憶の断片 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Taxie)
2006-08-14 12:22:11
ホームと電車との間に線路一本分の空間が有った方が良いように感じます。

被写体と撮影者が同一面だと現実的過ぎて戸惑ってしまう(勇気の無い私は)。



ところで「記憶の断片」と「音のない記憶」の違いは何でしたっけ?
 
 
 
Unknown (Black opal)
2006-08-14 12:49:45
>ホームと電車との間に線路一本分の空間が有った方が良いように感じます

そーか、そーか、気に入ってるけど、何か、どこかがおかしい気がしてました。  今回も、そっと写真入れ替えてマヌケなコメントにしたろと思いましたが、こんどこそ怒られそうなのでやめときます・・・w



>「記憶の断片」と「音のない記憶」の違い

「記憶の断片」は、私が酔っぱらってる時・・・(ブレたりボケたり)

「音のない記憶」は、私の酔いが醒めた時・・・(センチメンタルなひととき)





まぁ、適当ですけどね。。

 
 
 
Unknown (Taxie)
2006-08-14 13:29:01
ふ~ん、酔っ払ってる時と酔いが醒めた時に大して差が無いんですねえ・・・



ところで、上の写真(入れ替えたら怒るでぇ)は42mm相当なんでしょ?

それにしては随分な遠近が付いてますね。これもお気に入りです。
 
 
 
Unknown (Black opal)
2006-08-14 13:43:30
てきとーにシャッター切ってるだけやから、似たりよったり・・・

ほっといて!!



上の写真? 42mmと言う事は28mmれんずぅ?

まだ持ってないんですわ、、 Taxie'sコレクションから一本ちょうだい。



上の写真は、なんちゃらヘリアーの15mmだから22.5mmぐらいでございます。 

 
 
 
Unknown (聖Taxie)
2006-08-14 15:57:47
またPhotoshop?!って疑ってしまいましたよ。

しまいに「決定的瞬間」を発表しても信じてもらえなくなりますよ。
 
 
 
Unknown (Black Devil)
2006-08-14 18:37:55
デジタル時代に「決定的瞬間」ってあるのでしょうか?

最近の写真学生の作品はCGに近いほどグリグリいじってると、某写真学校の講師が嘆いておりました。

この先、写真はどこへ向かって行くのでしょうねぇ・・・



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。