ブルドッグのん太の大冒険!

ブルドッグのん太の生い立ちです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も後わずか・・・

2006年12月28日 | Weblog
いよいよ年末も押し迫ってきましたね~
嫌だよ~、仕事が忙しくて大掃除もできやしません。
私の仕事は成人式の振袖コーディーネーターなので今が一番忙しい時期です。
来年の成人式が迫っており、毎日がハラハラでございます。
そういえば忙しさに甘えて、のんちゃんの事をすっかり忘れていて、
気が付いたら薄汚れておりました・・・
まずはのん太を大掃除!
大嫌いなお風呂に沈めて、キレイキレイにしました
輝きが違います!匂いが違います!
シワの間もゴシゴシしました。のん太は目が飛び出そうなくらい嫌がっていましたけど・・・
何はともあれ今年もみんな元気に楽しく過ごせたので小さい事は気にしない!!
また来年からも笑って過ごしたいな!
旦那の実家はお蕎麦屋さんなので、年末は大忙し!
自分の仕事収めは29日ですが、旦那の実家を手伝うので、ブログ更新は来年になりそうです。

皆様今年は色々とありがとうございました!

今年は最高の年でした。

のん太にも会えたし、ブログもたてる事がで来た!

そしてなによりもブログを通してブログ友達とも出会えました!

本当に全てのものに感謝です。

来年も宜しくお願い致します

良いお年を・・・・

コメント (23)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀はがき

2006年11月30日 | Weblog
お久しぶりです
かな~り更新していませんでした。実は結婚式を海外で挙げてきてしばらく留守でした
のんちゃんは可哀想だけどペットホテルでお泊りでした!
帰ってきたら無い尻尾をフリフリ駆け寄ってきてきれて、うれしかったなぁ。

ところで今年も後1ヶ月で終わりですね・・・
はやいなぁ
年賀状書かないとなぁ~って思っていたら、良い題材があるじゃない

イノシシっぽいから今年はこの子で行こうと思います。

可哀想に変装させられちゃうんだよ
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

癒し

2006年11月03日 | Weblog
最近、新しい仕事を始めたので、のん太と常に一緒に居られるという事がなくなってしまいました
ずっと一緒に居た時には気が付かなかったけど、限られた時間の中でしか会えないとなると、のん太が妙に愛おしくなり会いたくてたまりません・・・
悲しい事に日々に追われている方が細かい事に気が付いてしまう私なのです。
専業主婦は向いていませんまぁ、そんな事はどうでもいいのですが、仕事から疲れて帰ってくると寝ぼけたのん太がお出迎えしてくれるわけでなのです。癒し~

私の目標はこれから仕事を頑張り、車を買ってのん太と旦那と私の3人で色んな所に行きたいのです。
旅ブログあ~夢だなぁ。
いやいや、夢で終わらせませんぞ~!
←最近は夜写真取る事が多いので大体こんな感じ
シャキっとしてもらいたいものです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

フケ

2006年11月01日 | Weblog
今日のお散歩の時、のん太の背中に毛が数本浮いていたので払おうとしたらボワ~っと毛が抜けた
え~と思ってブラッシングしたら抜けるわ抜けるわ
そしてそこからフケが!!

どうしちゃったの・・・シャンプーで乾ききれてなかったのかな心配だぁ。

少し様子を見て収まらなかったら病院行こうかしら・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エサの注文

2006年10月30日 | Weblog
今までエサの購入はお店まで行って買っていたのですが、始めてインターネット注文でしてみました。
アマ○ンで注文して今日届いたんですが、これがまたバカ丁寧に包んでありました・・・面倒臭い~~!!

まず、7.5キロのエサなので、もすごく大きいダンボール!
それを開けると保護材が入っていたのですが、空気が入っていて、それが細かく分かれている(ぷちぷちの大きいやつみたいなの)んです。

割れ物じゃないのに、そこまでしなくても・・・
これが片付けるのが大変・・・
プチプチ保護材はそのまま捨てると、かさばるので1つ1つパンパン潰していく。

それをのん太が楽しそうに見ていた・・・
こっちは大変なのに

そして分厚いダンボールをものすごい格好で潰していく。(とても男らしく!)
あ~、資源の無駄だなぁ。
←わんこは気楽なもんである。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

飼い主のマナー

2006年10月28日 | Weblog
実はまだ狂犬病の注射を打っていなかったので打ってまいりました。
のん太は病院が大好きです。
行く足取りは軽快軽快~♪

待合室では他のワンちゃん達に会えるのでうれしそうです
この待合室というのが色々でございまして、本日許せなかった事がございましたそこの待合室のイスは1個1個並べてあるのですが、マナーの悪い飼い主さんはその1つのイスに犬を座らせるんです。まだ小型犬で自分の膝の上に乗せるなら大いにわかります。
でもイス1個に乗せるなんて・・・もちろんわかります、我が子のようにかわいくて、手入れが行き届いた綺麗なわんちゃんなので、汚れるとかそういう問題じゃないんです!それによって座れず立っている方も居るのに・・・
どうして解らないんだろう・・・

う~ん、そんな事気にする私がおかしいのか・・・
でもこういう飼い主のマナーにというのは色々な問題がありますよね。
糞を放置する人はもってのほかですが、自分では気付かぬうちにマナーを破っている事もなるのかなぁ~。

まぁあまりにも神経質になりすぎるのは良くないとは思いますが、出来るだけ嫌だなって思われるような事はしない様に気をつけたいですね

そしてあっという間に注射をして帰ってきたのん太は、
またいつも通りに玄関の前でクールダウン
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボール大好き

2006年10月26日 | Weblog
お決まりのお散歩コース。
広場へ行ってボール投げして、帰る。そんな事を毎日繰り返しているのに、
まぁ、よくも飽きないなぁ、と関心してしまいます
でも今日もボール投げ。
投げて~
そして明日もボール投げ。
帰ると玄関の前でクールダウン。
これも日課のひとつです。
ちべたい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3人で撮る写真

2006年10月24日 | Weblog
そういえば、ふと思ったのですが、私と旦那とのん太の3人で撮った写真がないなぁ~って。
そう思って撮ってみました。広場の階段のところにデジカメを置いてタイマーにしてパチっとな。

なんかバランス悪いし、のん太がエクソシストみたくなってる・・・また今度再チャレンジだなぁ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

実家へ

2006年10月15日 | Weblog
ものすごいブログさぼってしまっていました・・・
わんちゃんの成長は早いっていうのに私ってば・・・
結構前になるんですが、3連休があったので実家に帰りました。
題して『ダイエット合宿!』なかなか私の家の方では思いっきり遊べる場所もないし、何故かここらへんは小さいわんちゃんばかり。チワワちゃんとか細い感じの。
のん太が突進したら飛んで行ってしまいそうで・・・
実家に居るゴールデンとなら吹っ飛ばす心配もないので、いっぱい遊んでもらってダイエットさせる予定です!
いやぁ、秋晴れ素晴らしいです。大好きです、秋!

さて、出迎えてくれたのはこのお二人さん。
うわぁ、来たなぁ。あいつだよね、うるさいガキんちょだ。
う~ん、実はのんちゃんすぐ突進するので、あまり好かれていないのですなぁ。っていうか結構、威嚇されるくらい嫌われているでございますだけどのん太は二人の事が大好き。だから無理やり・・・
はいっ!
だから無理やり・・・
はいっ!
それでもみんなでいっぱい遊んで、お散歩して少しはダイエットになったかな
とっても良い3連休でした!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

事件!

2006年10月03日 | Weblog
突然ですが、のん太はよくオナラをします。ボケーとしている時、寝ている時、人が食事をしている時お構いなしにします。
まぁ、それはお家の中でだったからまだ良かったのですが・・・
この前、動物病院に行った時に待合室でまっていて、結構シ~ンとしていたんです。そしたら、したんです・・・
ブべべべべ・・・
そりゃもう周りの人は『えっ?誰なの』状態!そりゃ赤面しますわっ!
あ~あ、疑われたの私でしょ・・・トホホ勘弁してよね。
オイラしらん!
現場では、こんな感じでリラックスムードなのん太だったので、誰ものん太だとは思ってないはず・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加