まほまほろば

まほろばのように日々の思いを書き綴った日記

ノルウェー旅行記 その2

 | 旅行
ベルゲンからフェリーで向かった先はフロムという一番規模の大きいフィヨルドの中心街でした。

中心街とはいっても、最低限のお店があるだけで基本的には何もないような町です。

ただ、景色は最高に良かったです。周りが崖に囲まれており、常に滝が流れている場所もあれば、崖の景色が反射している湖もあったりとのんびりできる場所でした♪
どことなくスイスアルプスを髣髴させるような場所でもあり、今回の旅で一番好きになった場所でもあります。
あまりにも気に入ってしまったので一番長く滞在することとなりました。




















この周辺はフェリーを使ったクルージングが有名なのですが、フィヨルドの崖の上にもハイキングできる場所がいくつもあるとのことでしたのでせっかくなので登ってきました。
山の上のほうは紅葉が始まっていて、ヨーロッパの紅葉らしく鮮やかな黄色い草原が広がっていました☆
天気も良かったので昼寝をしていても最高に気持ちよかったです。











(続く)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルウェー旅行記 | トップ | ノルウェー旅行記 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL