mooseum

思ったことを思ったままにとりあえず書いてみたいと思いマス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年金問題は終わった話

2007-07-13 19:30:16 | Weblog

参院選が本格的にスタートした。

「今回の争点は年金」ということではどの候補も
メディアも異論がないようだが、それはおかしい。

というのは、年金問題に関して「年金問題は些細な
ことなので、他の問題を優先する」と主張する党は
ないからだ。

すなわち「年金問題には全力で対応する」ということで
全党が一致しており、その意味で年金問題はすでに
争点ではない。

それよりも「消費税を上げる/上げない」「九条を
改正する/しない」といった意見が分かれていること
こそ争点とされるべきである。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆の日 | トップ | ハンカチ王子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む