梵太の日々是修行道

フレンチブルドッグ梵太の「小さな事からコツコツと」を信条に、何の修行か分かりませんが、勤しむ姿をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~おぼ 天国オンナと地獄オトコ~の巻

2009-05-12 14:40:16 | おぼ ~友&京仏会~



前回悪天候の中の釣りのリベンジ&BBQを楽しむ為に

初夏の風流れる若狭へーー

釣りは駐車料金払う前にリサーチしたら釣れてへんみたいで、中止でした


KFCの集いで初めて、我が家が一番近い集合場所でした


参加メンバーは






今回もなかなかの大所帯での集まり

初夏っちゅーか、夏ですよね?って位に暑くなりそうだったんで日陰ぢゃ無いと

BUHI達が大変なので、がっつり日陰場所キープ



でも、この場所ではBBQ禁止されてたので

男子が浜辺で焼いて持って来る

と、言う素敵システム採用



ふふ・・・

何、この至れり尽くせりな感じ

叶 恭子さんってこんな人生なの??

イケてるメンズでは無いけど、デキるメンズがわんさか居ました



メインの鯛の塩釜焼き(文太くん家のおとうはん作) 上:焼く前 下:焼けた後



こんな料理、テレビでしか見た事無いよー

美味過ぎで、一瞬で無くなってしまいました

この後、デキメン達は仕事場に戻り、トンビと戦いつつ焼いたお肉を女王室に

献上しに来るのです   ほほほ

某女王様は持って来たデキメン(自分の旦那さま)に向かって



『えー、なんでそんなに汗かいてんの??』発言・・・

完全に『意味わかんない』って顔で・・・

きっと、デキメン達からは女王室は悪魔の巣窟に見えてた事でしょう



運ばれて来たお肉などを、貪り食べてる間のBUHI達も日陰で快適に遊んでました





デキメン達は焼きつつ食べてると思ってたけど、なかなか食べる事が出来へんかったらしく

焼き場終了させて空腹で帰って来た・・・

散々炎天下の中働いて来た挙句、食事は嫁達の残飯・・・

別テーブルで男子だけ固まって食べてはったけど、どんな気持ちで食べてたんか

想像すると・・・笑える←鬼嫁


日が傾いて来たので、公園内散歩したり



展望台昇ってみたり←女王室の上にあった




展望台の帰り別ルートで帰って来たら、女王室の裏は神社で祠や鳥居があった

神聖な場所で、くだらん話ばっかしててごめんなさい



せっかく、海行ったのに海には一切行かず仕舞いでした・・・

水好きオトコの暴れっぷり楽しみにしてたのに、ちょっと残念

結構近いし、千円やし、また行こーっと


遊んでくれたみなさま、ありがとうございました


文太くん
オレオくん
パオちゃん・葵ちゃん
れおんくん
ホームズくん














『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~おぼ 2日連続市中引き摺... | トップ | ~おぼ ☆☆・・・またいつか... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2009-05-12 17:36:08
お互いデキメンの夫で良かったですわね~オ.ク.サ.マおほほ

帰ってからの夫と私の日焼け具合の差が歴然でした(爆)
しかもヘンな虫刺されて足パンパン腫れてるし~(もち、夫が)
でも『楽しかった』言うてたんでOK
女子があんな楽できる集会はKFCだけやね
デキメン達に感謝

ありがとうございました! (れおんまま)
2009-05-12 18:28:49
海担当ハッスルチームです♪

デキメンの方々にご活躍いただいて
感謝感謝でございます!
日焼け・虫刺されでご苦労さまでございます!

うちもデキメンのダンナでもできたら
手伝いたいところですが(汗)
運転手さんしかいなくて・・・(なぁ~んて)

また次回もよろしくネ♪
デキメン最高♪ (おかあはん)
2009-05-12 18:29:56
ほんとに、デキメンズのおかげで
優雅な一日を過ごせませてよ。おほほほ~♪

帰りの車で「男チームはどんな話してたん?」って思わず聞いたら
「あんまり会話なかった。」って言われてまたひとり爆笑してたんですが・・・。
でも、時々「笑顔~」やったのは
どんな瞬間やったのかわからずじまいでしたがっ(笑)

次回も鬼嫁会・・・じゃなくて鮎パで楽しみましょう

6枚つづり(?)の左下の写真、
おぼちゃんに手かけてる文太に笑いました。

Unknown (ぽん太ママ)
2009-05-12 19:42:16
やっぱりKFCは女帝の集いですね(笑)
でも、なんやかんや予定さえ合えば嫌がらずに
参加してくれるメンズには感謝×②ですよね

しかし、どこの料理屋?!ていうような鯛の塩釜焼きですね
一体おとうはんは何者でしょうか…
Unknown (パオママ)
2009-05-13 00:22:52
デキメン!バンザ~イですね(笑)
あっ!スンマセン(汗)ありがとうございましたぁ~笑
うちはダメメンしかいないので参加はしませんが(爆)
焼ける覚悟で行ったんですが、お陰さまで無事でしたわぁ~!
お喋りに花咲かせてばっかで、まともな写真もなく、アップするのに苦労しました(汗)
次回もまた女の薗で楽しく過ごしましょうね♪
Unknown (まろあんまま)
2009-05-13 10:04:09
今回も楽しそうですねぇ~~
BBQ・・・鯛の塩釜焼き メチャメチャ美味しそうですねぇ^0^
うらやましいです^^

メンズさん達お疲れさまでした^^
どこの世界もBBQは メンズの仕事ですね(笑)
Unknown (あやりん)
2009-05-13 11:56:25
女の園に参加していないあやりんです。

デキメンの活躍ぶりも十分に拝見できず・・。

あやりんも、デキメンをゲットできるように婚活がんばりま~す!

Unknown (チロルママ)
2009-05-13 22:12:21
お疲れでした。イケメンよりデキメンですよね。ほんと焼けずに涼しく過ごさせていただきました。某女王のセリフ・・ほんとに足が冷えてたんですよ!旦那は汗流れてましたけど・・・。次回の女帝京北BBQも楽しみですね。


miyaさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 16:45:32
ホント、ホント。
文句も言わずなデキメンっぷりに
何だか気の毒になる程でしたけどねー

あ、ウチも!ウチも!!
太陽に背向けてお肉焼いてたんで
ふくらはぎが真っ赤に焼けてました
短パンが仇となったみたいで、未だに
お風呂の度に『沁みる~』言うてます
れおんままさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 16:52:35
海編楽しく拝見しましたー

いやいや、ダンナ達はダンナ達で親交を
深めていたのでは無いかと・・・
そー思っておきましょう

次回も、アタシ達は貴族時間過ごしましょね
おかあはんさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 17:02:03
そうそう、アタシも帰り『どんな話
しとった~ん』って聞きましたもん!
トンビと戦ってる話とか結構面白かったです
こっちが思ってる以上に楽しんでると見た!

あの文ちゃんの眼力凄いですよね
完全に『おおいっ!!』って言うてるもん。
人の眼やから、ホンマに。
ぽん太ママさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 17:06:18
何か、会話ある様な無い様な微妙な感じの
雰囲気なんですよねー
女子は『ぎゃーぎゃー』喋ってるけど、ダンナ達って大人しいですやんかー
でも、毎回楽しいみたいです

そう、あの日釣り出来てたら釣った魚で
『ちくわ』予定やってんてー
『ちくわ』てー!!凄すぎません??
食べたい。。。
パオママさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 17:12:44
旦那さまダメメンって言うて良いん
ですか(笑)
ホント、毎回あんな感じやと楽で
エエんですけどねー
旦那達の親交深める為にも
たまには良いですよね

女の薗か~。
良い響きですわね
まろあんままさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 17:20:46
KFCには専属のシェフがいらっしゃるので
完全にお任せなんですー
下手に手伝わん方が良い位に・・・
やっぱり、ドコでもBBQと力仕事は
ダンナ集団の仕事ですよね~~
あやりんさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 17:24:35
あやりんさん、殆ど海に居て
はりましたもんねー

BBQ食べてはりました??
お姿もあんまり見て無い気がしますもん

今度の鮎会でも、川入る準備万端で
登場ですよねー
チロルママさま☆ (おぼおかん)
2009-05-14 17:28:41
あの女王様の発言時は流石に一瞬空気
止まりましたもんねー
次の瞬間には、ドリフ並みの笑いが
生まれましたけど

ゴルフの前日一緒に練習行きたかった
みたいですけど、時間が合えへんかったみたいで残念がってましたー
結構、親交深めてますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む