ネット日記ブログ~暮らし、仕事、備忘録など~

日常の出来事やネットサーフィンで興味を持った事を日記に綴るブログ

SBI損保の事故処理についての口コミ

2016-10-19 | 自動車
いざ交通事故が起きた際の保険会社の評判って気になりますよね。
私は、SBI損保の自動車保険に加入しています。
そして、先日事故を起こしてしまいました。
せっかくなので、この機会にSBI損保の対応などを書いておこうと思います。

事故の内容は、車を停車して降車する際、急な突風でドアが勢いよく開いてしまい、隣に駐車していた車に接触してしまったという内容です。
勢いよくドアがぶつかってしまった為、相手側に車のドアは凹んでしまいました。
夜8時頃の事でしたが、SBI損保のコールセンターに早速連絡を行いました。

受け付けのオペレーターの対応には特に問題なく、今回のようなケースでも保険の対象となる事が、すぐに確認できました。
料金の値上がりと修理代を考えて、保険適用するかどうか悩んだのですが、結局は適用する事をオペレーターに伝えました。
ここからが、結構大変でした。

参考:「SBI損保評判

事故担当の方から、携帯電話に連絡があるのですが、仕事の都合上、勤務中に携帯電話に出る事ができない為、頻繁にコールされて困りました。
勤務終了後、こちらから折り返すと、「本日の業務は終了しました」のアナウンスが・・・。
その後、担当者から連絡が来ましたが、業務時間は18時までと結構しつこく言われ、あまり良い感じではありませんでした。
平日9時~18時しか業務をしないのなら、サラリーマン相手に保険を売るのはどうかと思ってしまいました。


ジャンル:
維持
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人と行った初めての「バー... | トップ | オーガニック野菜がたっぷり... »