ネット日記ブログ~暮らし、仕事、備忘録など~

日常の出来事やネットサーフィンで興味を持った事を日記に綴るブログ

ストレスとトラブルだらけ!女性の多い職場を辞めたい。

2017-02-15 | 仕事


わたしはバイトも就職も、男と女の比率がほぼ同じの仕事ばかりでした。
でも転職して女性の多い職場で働き始めたときの事です。
音響機器を扱う会社の本社事務だったんですが、社長と店舗のスタッフが男性で本社は女性ばかりでした。

面接のときはサバサバしたあかるい雰囲気だったんで、みんな仲の良いすてきな職場だと思ってたんですが働き始めて、意外と水面下でネチネチしていて席を外したり店舗に届けものに行ったり、あと有給をとって休んだりした人の悪口をガンガン言っていたりしてこわくなりました。
仲がよさそうにみえてそうじゃなかったり、一見褒めてる風でちょっと嫌味っぽかったりして、その人が席を外すと褒められた方が捨てぜりふっぽく悪口を言うんで、仕事が忙しく聞こえないふりをするのが大変でした。

なにより絶対じぶんも悪口を言われていると思うと、気が許せず仕事のちょっとしたミスもこわくなりました。
わからないことを聞きたくても「あんなことも知らないなんて」とバカにされそうで、じぶんで調べたり比較的やさしい人にこっそり教えてもらったりしましたが、その人も意外と言うときは言う人だったんで教えてもらいながらドキドキしました。

ミスしたあとやわからないことを教えてもらったあとはトイレに行きたくてもひたすら我慢して席をたたないようにしてました。
有給もとりませんでした。
あまりにもストレスが溜まったんで心身の調子を崩し結局辞めましたが、辞めるとき送別会をしてくれたり惜しんでくれ「近くにきたら顔だしてね」と言われましたが絶対本心ではないので、2度と行きたくありません。
ジャンル:
転職
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 借金問題を解決する債務整理... | トップ | マンションのリフォームにつ... »