ネット日記ブログ~暮らし、仕事、備忘録など~

日常の出来事やネットサーフィンで興味を持った事を日記に綴るブログ

子供が欲しいクリスマスプレゼント。

2016-12-20 | ショッピング


クリスマスが近いので、子供のプレゼントを考えているところです。
幼稚園で知育玩具のようなものをもらってきました。
調べてみると、五百円くらいですごくリーズナブルだと思いました。
去年は1万円近くするような結構豪華なブロックを買ってしまったのでちょっと反省しています。

それでも、子供が良く遊んでくれたのでよかったのですが、まだ幼稚園の子供には豪華すぎたかな、という印象はあります。
今年は、絵本を買ったり、つなげて好きな形をつくるおもちゃを買っています。
クリスマスだから特別に買う必要なないのかもしれませんが、子供が楽しみにしているイベントなので潰すことはしたくありません。

今は年長で、少しずつひらがなを覚え始めているので、文具を一式そろえようかと考えています。
まだなかなか勉強をするというところまではいかないのですが、自分で絵本を読もうと頑張っています。
来年からは小学生になるので、ランドセルや机なんかもいいかもしれません。

ただ、やっぱり必要な物と子供が欲しいものは差があるので、本人に聞いてあげないと可愛そうかな、とも思ったりします。
ケーキは近所にすごく美味しいお店があるので予約をしています。
週末は家族でささやかにクリスマスパーティーを開くつもりです。
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 路線変更で家族全員ユニクロ... | トップ | 石油会社と国際政治、知られ... »