ネット日記ブログ~暮らし、仕事、備忘録など~

日常の出来事やネットサーフィンで興味を持った事を日記に綴るブログ

路線変更で家族全員ユニクロ卒業かも。。

2016-12-04 | ショッピング
これは自分の感覚だけの問題かと思っていたがどうもそうではないみたい。 ユニクロが高くなった。 確かに原材料の高等で今年入ってから値上げしていたのは知っていたが、それでもそれ以上に高くなった感があったのだ。 メールボックスの中を整理していたら昨年のユニクロのメルマガを発見した。 見返してみたら、最近のチラシより格段に安い。 ベビー用のレギンスが390円の特価になっている。 最近のチラシでは同じ . . . 本文を読む

ローンを組むと、お金がない時でも欲しいものがすぐに手に入る。

2016-11-16 | カードローン
私は500万円ほどローンの残高があります。 クレジットカード、バイクのローン、車のローン、細かいものだと、携帯電話の分割もあります。 借金と付き合い、かれこれ、10年になります。 そののおかげもあり、毎日が楽しいです。 ただ、借金で購入したものは返済が終わるまで自分のものにはなりません。 私は所有欲があり、中古やレンタルは嫌だというタイプです。 そのため、すべて購入してしまい、現在のように借金生 . . . 本文を読む

自分へのご褒美は1年に1度、36000円まで。

2016-11-16 | ショッピング
主婦になると、誕生日やクリスマスなどのイベントはもっぱら家族優先になってしまい、自分は、なかなかプレゼントを買ったりもらったりということもなくなります。 特に、我が家の旦那さんは気が利かないほうで「ほしかったら生活費から買えばいいじゃん」と言います。 確かに欲しいものがあれば買えばいいのかもしれなけれど、育ち盛りの子供たちの食費や教育費などいろいろな出費が重なり、毎月家計がギリギリなので「欲し . . . 本文を読む

ウィッシュはコンパクトカーとワゴンの中間のような車。

2016-11-16 | 自動車
ファミリーカーとして、ワゴン車では大きすぎるし、コンパクトカーでは荷物が積めないから・・・と、ウィッシュ(トヨタのミニバン)の購入を検討している方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 値段は良心的にもかかわらず、ウィッシュの見た目は洗練されていると思います。 この車のいいところは、7人乗りの4WDであっても思いのほか燃費がいいところだと思いますね。 ガソリン代の高騰もニュースで伝えられる今の . . . 本文を読む

オーガニック野菜がたっぷり、ベジタリアンラーメン店。

2016-11-09 | ラーメン
昨日の夜は、行きつけのベジタリアンラーメンのお店に行ってきました。 注文したのは、オーガニック野菜がたっぷり入ったちょっと辛めのラーメン。 とても美味しかったです。 お腹もいっぱいです。 味もいいし、量も多いし、体にもいいし、オリジナリティのあるメニューが多いし、雰囲気も接客もいいし、文句のつけどころのないお店なんですよね。 よく人にも紹介するのですが、「こんなにいいお店があったの?」「毎日 . . . 本文を読む