黒猫のひとり言

夢・趣味・未来

胎児は 人間ではない?

2005年11月29日 | Weblog
「胎児は母体の一部」 札幌地裁、交通事故判決で (共同通信) - goo ニューステレビみてたら ショックな 事柄でした・・刑事裁判では 残念なことに 人間とは 認められなかった 裁判のことよく分からないが この問題は 法律を変えなければ 解決できないとのこと もう一度 考え直して欲しい おなかにいても
子供たちは 生きています・・・・一人の人間です 
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お鍋の友は  | トップ | 「木更津キャッツアイ」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバあありがとうございました。 (風花)
2005-11-29 17:27:06
私にとってもこの判決はショックでした。

亡くなった赤ちゃんのお父さんが仰っていた、

「障害が残ってもいいから生きて欲しい」という言葉が、私が障害を持つ子の親だからこそとても胸に痛かったです。

ただ生きていて欲しいとあれほど願われた赤ちゃんが、人でないはずはないですよね。
お腹にいても (ママ)
2005-11-29 19:03:29
人として生きています。

それを人と認めない法律なんておかしすぎます。

母親の一部と言うのなら、母親をもっと大事にして欲しい。事故のケガよりも、ずっとずっと深い傷を追わされたんですよね。

未成年の件に関しても、悪質な犯罪に関しても、おかしすぎる法律ばかり。

早く見なおして欲しいです。
驚きました。 ()
2005-11-30 13:48:57
そんな事実があることを知りませんでした。

その法律、かなりおかしくないですか?

お腹の中にいたら、人間じゃないんですか?

では、中絶はなんの問題にもならないということですよね?

まだまだ男性社会なんだと痛切に感じます。
風花さんへ (黒猫♪)
2005-12-01 09:15:40
本当に おなかにいるときは 別の生き物って 考えられないし 両親にとっては 人間で間違えないですよね 彼女のお父さんがこれから 法律を変える運動するとのこと どれだけの力になるのか分からないが 話題にすることで 何かの手助けになること 祈ります
ママさんへ (黒猫♪)
2005-12-01 09:22:17
本当に すごく深く直ることのが難しい 傷ですよね 民事では(ほかの判例で) 人と認めてるという

なら なんで?? って思ってしまう 

うち子供たちには、人の痛みの分かる 子供にと育ててますが そうなると いろいろと 風当たりが強いたいです。。。
苺さんへ (黒猫♪)
2005-12-01 09:28:51
中絶問題(女医が作ったと覚えてます)は  レイプされた人たちが 生まなければということもあり 病気で母子ともに 危ないときも 生まなければならないとかになってしまう 一概には言えない 問題です。 今は 違う使い方になってますが

男性社会ではあるが 女性もがんばってるこれからも がんばろう さんみたいに 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL