にゃんにゃん日和 Part 1

何の定義づけもせず、とりあえず始めてしまいました~。
楽しいお話で続けていけたらいいなぁと思っています。

パイレーツ 

2007-05-26 08:53:16 | Weblog
一昨日は字幕だったので、今度は吹き替えで観ようと思ったのですが、きょうは整体の日…
また、シップ臭いと迷惑なので、レディスデイの水曜に行くことに変更。

しかし、遊ぶ予定はとっとと入れるのに、職安にいく予定が今ひとつ立てられにゃい…。早く五十肩を治さねば。
お姉さま方が「痛い!」というのは聞いていたけれど、これ程とはおもわなかったもんね。
骨が突き刺さるような、ぐっさりとした激痛。
石灰化しているからなおさら痛い。

再就職はいつになるか解らない状況になってしもた。まーしゃーない。じっくり五十肩を治しますわ。パイレーツ観ながら(爆・何度見るつもり?)

ワールド エンド

2007-05-25 07:34:42 | Weblog
知る人は知る、パイレーツオブカリビアンの三作目。
映画デビュー時からのジョニーファンだった私は、先行上映を見てきました。いやはや、想像をはるかに超えたエンディングでした。

八時半からの上映だったので、帰宅は十二時近く。夕方整骨院(五十肩)に行って、シップくさいままの鑑賞…
お隣の人、ごめんなさいね。

今日の予定は何もないので、これから二度寝で睡眠不足を解消しようっと(就活はどうなっとる!?)

忙しくなりそうな一日

2007-05-24 07:43:08 | Weblog
うう…五十肩が痛い。
そんな日に限って野暮用がおおいのよね。

掃除洗濯、司法書士さんと面会、不用品の売却、映画の先行上映。
五十肩患ってると、どれも結構辛い作業なの。

きょうは、整骨師さんにかかろうとも思ってます。
肩治さないと、就職しても即辞めることになりかねませんもの…

やっと車が…

2007-05-23 14:40:05 | Weblog
通勤用の車が、やっと見つかりました。
あとは、プレートと名義人を変えればオーケー。

が、問題の五十肩は激しく痛み、職探しの状況ではないのが悩みの種です。
短くて半年、長ければ数年というこの病気、再発することもまれにあるそうな。。。困りましたわ。

整体でもしてみようかと思うのですが、どこが上手いのかわからないし、まず情報収集しないとね。

明日は映画の先行上映を見に行くので、痛まないでくれるといいな~

酒豪との付き合い方

2007-05-18 09:06:37 | Weblog
兄は毎晩晩酌をする人間です。二人暮しなので、当然お相手は私一人。
これ、キッツいですね~。
 
仕事柄堅苦しい話をだらだらと続けるのですが、いやー長いこと長いこと。そこまででも辛いのに、さらに飲み続けると、泣き上戸になるんですねー。。。

食卓片付けてさっさとゆっくりしたい、私の気持ちは考えに及ばないようです。
二人しかいない家族なので、コミュニケーション不足にならないためにも、食事の時間を別にするわけにも行かない。
ああ~~、うっとうしい。

まぁ、酒乱じゃないだけが救いかな。

リハビリって辛い。

2007-05-17 10:11:13 | Weblog
五十肩になって以来安静にしていたのですが、それでは関節が固まる一方だといわれ、少しずつリハビリを始めました。これがまた、痛くて痛くて…
でも、やった後は肩が少し楽になるので、やはり続けた方がいいのでしょうね。

動かさなくても痛いって時期は過ぎたことだし、しばらく真面目にリハビリしよっと。

同胞の方々、がんばろうね!!

オーランド・ブルーム

2007-05-16 08:03:14 | Weblog
今朝テレビで放送していました。

オーランド・ブルーム(パイレーツの重要な出演者)のホテルの部屋に、どうやったのかファンが忍び込み、
「私はいつもプレミア試写会に行ってるのに、なぜあなたは立ち止まってくれないの」と文句をつけたそうです。
オーランド、そこは機転を利かせて、「本当は立ち止まりたいんだけれど、僕らの仕事はそれが許されないんだ」と言い聞かせ、帰ってもらったんですと。
う~~ん、うまいいい訳だ。
と、思いつつも、これが女優の身に起こった場合は、そんな事言ったらもっとやばいだろうな…女優でなくてよかった(爆)

帰省した友人夫婦。

2007-05-15 14:40:02 | Weblog
一言に帰省といっても、友人の場合旦那様の実家がユタ州にあるので何かと大変…三年ぶりに16日帰ったのだけれど、友人の仕事の都合、小さな子供たちの体調、等などいろんな問題をクリアーしないといけない。
今回、渡米直前に長女が40度の熱を出し、危うくキャンセル寸前。
国際結婚は何かと大変だけれど、帰省ひとつとってもこの状況…ううむ。私には不可能だわ。

第一、そんなに長く英語漬けの生活に耐えられないだろうなー。
あ、旦那様は日本語ぺらぺらだけどね。
まぁなんにせよ、帰省後はやっぱり旦那様が元気。男の人でも、実家に帰るのはほっとするのでしょうねぇ。

三寒四温

2007-05-13 09:38:28 | Weblog
おとといは酷い風でしたが、昨日は晴天。そしてきょうは曇り…着るものを選ぶのが、毎日大変。関東は八重桜も終わって、お祭り気分が遠ざかりつつあります。
こう暖かいと、わたしの苦手なムカデやら蛇やらがお出ましになるので、嬉しさ半分、恐怖半分。
去年はムカデに刺されました。あれって最初はたいしたこと無いのに、あっという間に痛みが広がるのね。二度と刺されたくないわ~。
大体なんであんなに足があるんだ。三本以上、二本未満の生き物は苦手なわたしです。

ちょっと迷惑な、恋人未満

2007-05-08 10:33:53 | Weblog
このゴールデンウィークは、関西人の友達をあちこち案内して終わりました。
ほんとは一人でゆっくりしたかったけど、どうしても遊びにきたいというので…

この友人、何度となくプロポーズしてくれてまして…
結婚は出来ないし、恋人にもなれないよ。と、言ってあるんですが、なかなか諦めてくれません。
この年になってこんな存在はありがたいと思うべきかもしれませんが、正直、面倒です。